趣味

新年

 あっという間に新年になってしまいました。今年こそは、何かしなくてはと思っております。まあ、あまり深く考えずに普通にすごせればいいのですが。

 年末は大掃除もせずに、またやっておりました。

再び完成です。正月休み中にもうひとつ作れればと思っています。

今年もつまらないブログですが、よろしくお願いいたします。

Dscf0069






| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

追加

 先週ガンプラのキュベレイを完成させましたが、結構いい暇つぶしになるので、早速、買ってきてしまいました。Z-GUNDAM(http://www.z-gundam.net/ms/index.html#ms03)とZZ-GUMDAM(http://www.gundam-zz.net/ms/05.html)です。正月の暇つぶしにつくろうと思っています。

Dscf0067

 

 さあ、いよいよ今年も終わりですね。最後の週、うちは29日までですが、がんばりましょう。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

完成

 先週買ってきたプラモデルが昨日で完成しました。1ヶ月くらいかかるかと思っていましたが、当日の午後と、昨日の午後だけで出来上がってしまいました。今のプラモデルは、セメダインなんかもいらず、すべてはめ込みでできるんですね。シールも水に浮かせてはがすタイプではなく、ちゃんとシールになっています。まあ、30年もつくっていなかったので、変わるもんですね。結構、ひまつぶしになるので、また違うのを買ってくるか悩んでます。

 今年もあと2週間。今週は4日間ですね。気合いれていきましょう。

Dscf0065

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

QUBELEY

 なんのこっちゃと思われる方が多いというか、誰もわからないかもしれませんね。キュベレイと読みますhttp://www.z-gundam.net/ms/axis.html。機動戦士Z(ゼータ)ガンダム、機動戦士ガンダムZZ(ダブルゼータ)に出てきたモビルスーツです。先日、プラモデルが(所謂、ガンプラです)、某大手中古本屋に売っていたので、この次買おうと思って、1週間後くらいにいくと売り切れになっていました。ガッカリしていたところ、ヨドバシカメラを覗いていると、なんとあるではありませんか。で、今日購入してきました。さっそく部品をひとつずつ組み立てております。バリをやすりで削ったりしていると、ひとつの部品つくるのに、2~30分くらいかかります。これから休みの日にこつこつ作って生きたいと思っています。完成をお楽しみに。

Dscf0064




| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

神社仏閣めぐり

なんか最近うつのことはあまり気にならなくなってきました。薬が効いているみたいですね。先生もしばらくこれで続けましょうということでした。これで落ちついていけるといいのですが。

さて、私の趣味は神社仏閣めぐりなのですが、ほとんどが京都、奈良です。まあ、当たり前といえば当たり前なんですが。前回は、九州の大分県臼杵に石仏を見にいきました。今度は、東北に行きたいと思ってます。中尊寺とか。ゆくゆくは韓国にもいってみたいのですが。今年の夏は行けなかったので、2月頃に休暇とって行きたいと思っていますが、仕事で無理かな。近場でもいいところは、たくさんあるので、そういったところも攻めてみたいです。

今日の写真は、仁和寺です。私は、この門から伽藍内をみるアングルがとっても好きです。

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

明日は

暑いですが、みなさん体調を崩してませんか。さて、明日は夏休み(といっても金曜日有休の3連休)なので、上野の国立博物館で禅の文化展をみてこようと思ってます。ほんとうは京都でも行きたいんですが、今年は休みの取り方を失敗してしまったので、博物館で我慢します。もちろん帰りは飲んできまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

読売ジャイアンツ

私の趣味のひとつに野球(読売ジャイアンツ)好きがあります。

今年は、なんとかがんばっていますが、毎試合ひやひやしています。

東京ドームにもたまに行きますが、結構勝率はいいですよ。

今年はまだ1回しか行っていません。

自宅でも、ビール片手にテレビを視ています(今年は、中継がない日もありますね)。

皆さんは、どんなスポーツやチームが好きなんでしょうか。

さて、昨日・今日とのんびりして、随分疲れもとれた気がします。

明日から、また仕事です。がんばれるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|