携帯・デジカメ

変えました

 先日、記事に書いたように携帯を変えました。本当はこの連休中にと思っていたのですが、先週木曜日に会社の外から直帰で、時間もあったので思い切っていってきました。とりあえず、ソフトバンクショップに行き、なんとなく希望していた数機種を手に取ったりして、いざ機種変更申し込み。希望の機種を言うと、その機種は担当の方も使っているが使いずらいとのこと。だったらと別の機種がいろいろ出てきて、それぞれの機種の特徴、値段など聞き別の機種に決めました。ソフトバンクの935SHです。これといった特徴もないのですが、シャープをずっと使っていたので、メーカーにはこだわりました。同じシャープ製なのに、ちょいとまだ使い慣れていなくて、悪戦苦闘しています。

Dscf0827_2 Dscf0828_2 Dscf0829_3

なんか画像がうまく貼りつかないので、興味のあるかたはこちらにどうぞ。

http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/935sh/

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

携帯

 私の携帯がぼろぼろになってきました。画面横の部品は一個なくなってるし、充電器の差込口の蓋は、とれてしまうし。以前、よく落としたので、今は首からぶら下げるストラップにしています。でも、買い換えてもうすぐ2年なので、本体の分割払い分が終わるので、ここで買い換えるつもりです。

 みなさんは携帯はどんな基準で選ぶんでしょう。今は、やれワンセグだの、カメラは1000万画素だの、いろんな機能があって、何を基準にして選んでよいのやら困ってます。あたらしいもの好きだから、たいして機能を使わないのに、最新機種なんて買っちゃったりするんですよね。9月になったら買い換えるつもりなので、それまでじっくり考えます。

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|