恋愛

 『正式におつきあいする方を決めました。だいごさんはやさしいし、家も近かったのでよかったのですが、相手の熱意に負けてしまいました。がんばってください。』

 12日夜、こんな内容のメールだったような気がします。見た瞬間、開いた口がふさがらなかったです。3日に会ったときの最後の言葉はなんだったのか。

 『私、休会することにします。』、つまり他の方の申し込みを止めて、お付き合いに専念するという意味だ。でも、この言葉は自分には向いていなかった。彼女はなんでそんなことをいったのだろう。断わるつもりでは、なかったのか。今になっては確認のしようもない。私は、その間の10日弱の間に、今までにお会いした方に、丁寧にお断りのメールを入れた。結構、気に入っていた方もいたけれでも、彼女が本気になってくれたので、二股は失礼と考えてのことだった。自分の考えは間違っていたとは思わないけれど。気に入らないことがあれば、はっきり言ってもらって、断わってくれた方がよかった。結局、煮え切らないままの気持ちが残った。

 が、だいぶ日にちもたち、新しい出逢いを求めて積極的に活動しています。

 今週は、長崎に出張です。土日は残って、佐賀、福岡あたりを回るつもりです。楽しみだな。

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

玉砕

 本日、丁寧なお断りのメールをいただきました。短い、恋愛でした。詳細はまた。

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

何年ぶりの映画だ

 先々週は、金、土に鬼怒川温泉に行って、日曜日は新宿で映画を見てきました。なんと女性と二人で。

 実は5月の中旬に、大手結婚紹介所に入会したんですよ。それで、ちょこちょこいろんな人と会っていたのですが、9月の18日(土)に会った方と、かなり気が合いまして、またお会いすることになったので、10月の3日(日)でした。

 内容はおまかせ、だったので映画をみましょうと決めたのですが、なにぶんもう何年も映画をみていないので、いっしょに鬼怒川に行った友人とかにどうしようどうしようと、相談した結果、新宿で映画を見ることにしました。

 土曜日の夕方に家についてから、さっそくサイトで映画の予約。時間と場所から男女逆転『大奥』になりました。

 翌日は11時に待ち合わせしたのですが、1時間前に映画館に行って、チケットを引き換えて、お昼を食べるところを探して、プラプラしてました。そしたら、15分くらい早めにつきそうだとメールが。急いで待ち合わせ場所に行って、会いました。

 その後飲み物を買って、映画を見ました。なかなかおもしろい映画でしたが、こちらは緊張しまくってました。

 映画の後は、定番のお食事で、二人でお好み焼きを分け合って食べました。

 その後は、彼女の買い物に付き合って、だんどりも悪かったので、喫茶店でお茶を飲みました。18時頃までいたので、結構いろんなことが話せてよかったと思います。

 最後に、駅の場所がわかりにくいので、改札口まで送ってその日は分かれました。あとで、今日は小さな気遣いがうれしかったですと、メールをいただけました。

 今月は、会社の試験やらがあるそうで、次に会うのは11月になりそうです。

 ずっと恋愛に無縁だった私も少しは、まともになってきたかなと思います。でも、次に本当にあってくれるか心配です。どきどきするな。

| | コメント (9) | トラックバック (1)
|

若すぎるだべさ

 今日は、部下の結婚式に行ってきました。ちょいと下心もあり、新婦さんのお友達を狙っていきましたが、なんと年齢が24歳前後。もうすぐ42歳のおじさんには、お手上げでした。明日、会社に行くと、なんと6月1日は、会社の創立記念日でお休みです。今日、べろべろなので、ちょうどいいかな。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

ご相談

 私は今、恋をしています。もうバカボンのパパと同い年(41歳の春なのに)。実は、ほぼ毎朝、、同じ電車(車両)に乗る女性が気に入ってしまいました。見た感じ、20代後半から30代前半。自分では、しょちゅう目が合ったりしてるような気がしていますが、自意識過剰かなとも思ったりしています。一応、指輪はしていないことは確認しました。

 でも、もし嫌なら別の車両に行くとか、乗る電車を変えるとかできますよね。やっぱり私を意識してないのでしょうか。今日もにらまれたように、見られた気がしてます。ストーカーとか思われてるのでしょうか。

 といいつつ特に女性の方のご意見を聞いてみたいです。

1.大丈夫いけいけ、失敗しても大丈夫だよ。

2.彼女はだいごを意識していない、まだ早い。

3.気づいて迷惑と思ってる、断られるぞ。

4.脈はありそうだから、じっくり攻めろ。

5.その他

と簡単な五択をつくってみましたが、

ざっくばらんな意見を聞きたいです。

特にご年配の女性の方(自分で年配と思ってなくても実年齢でお願いします)

よろしくお願いします。お導きを。

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

結果報告

 広島に行っていた彼が帰ってきました。結果は、○。何か言葉の行き違いがあったようです。会って話すって大事なことですね。ちょっと羨ましいなと思ってます。今日はこれで。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

結果は?

 昨日から広島出身の部下が休暇をとって地元に帰っています。何故今頃。話は2ヶ月ほど前から始まるのですが、彼には遠距離恋愛の彼女がいます。彼は広島出身で東京勤務、彼女は東京出身で広島勤務と、まさに反対になってしまったらしいです。が、数ヶ月に1回会うペースで1年半ほど付き合いが続いていたのです。ところが、2ヶ月ほど前から彼女から電話もメールもこないと。彼は2ヶ月がんばったのですが、先日別れようとの電話が。彼は電話じゃダメだ、会って話をしようと。私のパソコンに休暇の申請がきました。私はだまって承認の手続きをしました。そして休暇をとって、今広島に行っています。結果はどうあれ彼の勇気を見習いたいです。私にはとてもできることじゃないなと感じています。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

いってきました

昨日、15時30分に駅の改札口で待ち合わせして、16時からの護摩で厄災除祈願してきました。お寺でやるのが始めてだったらしくすごく喜んでくれました。そのあと、別の駅のそばにある近江牛のお店に行って、ステーキ食べて、お店変えて終電までいっしょに飲んでました。特別な話はなかったけど、実家のこととかいろいろ、2人でゆっくり話すの久しぶりだったので、すごく楽しかったです。でも、結局自分がおかれている状況は、何も変わりませんでした。これが、吉と出るか凶と出るかは、まだ持越しです。でも、楽しい1日を過ごせました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

怖い

あーっ、あと30分ででかけなければなりません。ほんとは、楽しいことのはずなのに。平常心平常心・・・。いってきまーす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

そもそもの原因3

7月15日と11月5日の続きです。時間がある方は、その日の記事も見てください。さて、Bさんに失敗した、私は、やっぱりAさんをずっと想っていたのに、何もせずあきらめた自分が悪い。まだ、Aさんとならやっていけると再度作戦を練っていました。ところが、その行きつけのスナックに(何故と思われる方もいると思いますが、個人的なおつきあいをしている友人がくる店なのです)、Cさんという新人が現れました。この子もものすごく自分の考えをしっかりもっていて、将来の自分のこともしっかり考えていました。そんなことですぐ惚れてしまう、私の悪い癖が出てくのですが、Cさんが好き!となる訳です。さあ、ここで迷いに迷った私は、私は、CさんにAさんという人がいて、Aさんが好きなんだ~と話してしまい、もうCさんには、逃げないと決め、いよいよの覚悟をし、Aさんに告白しました。Bさんに告白してから、2年くらいあとの2005年10月のことになります。が、しかし、Aさんは、以前に社内の人とつきあったことがあり、破局し、もう社内の人はこりごりだと、あっさり振られてしまいました。かなりショックでした。以心伝心なんてないんですね。ここでかなり落ち込みでも、かなしいだけで、まだ、うつという感覚にはなっていませんでした。まだまだ続く泥沼劇場。果たしでだいごは、この後どこへ進むのか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧