スポーツ

リレーマラソン

 15日土曜日にひさしぶりに、私が所属するチームクールで、リレーマラソンに出場いたしました。2人から10人で、42.195kmを走ります。1周2kmで全部で21周になりますが、うちのチームは10人で基本1人2周、一人だけ3周走りました。その3周走ったのは、私です。記録は、172チーム中165位、4時間18分8秒でした。前回が、276チーム中、270位、4時間23分5秒でしたので、ちょびっと頑張ったという感じです。今日は、筋肉痛?と思いきや、あまりきてません。っていうことは、明日ですね。怖いな~。チームクールは、解散が決まっていて、もうマラソンは最後ですが、非常に楽しかったと思います。今度は、会社のチームで出場したいですね。https://www.ync.ne.jp/relay.html

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

またまた

 12月15日のリレーマラソン出場は、先日記事にしましたが、今度は、1月に横田基地で行われる、フロストバイトレースに出場が決まりました。うちの会社の女性陣がけっこう走り好きで、誘っていただいたので、でることにしました。今年も、飲み仲間と出たのですが、5kmコースにエントリーです。まあ、完走できればいいのですが。コミュニケーションも大切にしないと。

 ずっと雨続きでしたが、やっと秋らしい天気になりました。気持ちいいですね。今週も元気にすごしましょう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

東京ドーム

 昨日は、東京ドームに行ってきました。14:00試合開始だったのですが、13:30ころに到着。お弁当を買ったり、応援グッズを買って準備万端。気持ちよく圧勝といきたかったのですが、息が詰まるほどの熱戦。同点で延長になり、なんと12回2-2の引き分け。4時間30分応援し続けて、かなり疲労してしまいました。

 その後、八王子に戻り、勝利の美酒の予定を、応援お疲れ様会に変更し、焼き肉をたらふくたべ、また来年応援にいく約束をして別れました。

 今日は、夏休みのつもりで入れた最後の有給。結局、無駄にすごしています。

Dsc_0027


Dsc_0030

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

東京ドーム

 先日、17日の水曜日に東京ドームにいってきました。私がいくと成績がよく、8対1の大勝。ホームラン4本、ダブルスチールなんかも見られて、非常に気分よく見てこられました。お弁当も高いですが、いつも球場のものを楽しく食べています。写真はありませんが、阿部選手プロデュースの、あべんとうを食べました。ビールもたくさん飲んで、とにかく楽しかったです。また、いきたいな~。

Dscf0241


Dscf0242

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

リレーマラソンとお花見

Dscf0200

先週の日曜日31日にリレーマラソンをやってきました。

桜リレーマラソンというタイトルどおり、

満開の桜の中をはしってきました。

場所は、味の素スタジアム西競技場。

競技場の内外1周約1kmのコースを3時間リレーしながら走ります

結果は、32周でした。

前回9月のときは、31周でしたので、なんとか前回記録を上回ることができました。

私はなんと、7周も走らされました。次の日の筋肉痛は言うまでもありません。

Dscf0203

競技場です。桜が咲いているのがわかるでしょう。

Dscf0222


Dscf0225

↑走っているのは、私ですよ。





Dscf0229


Dscf0231


リレーマラソンが終わって、日帰り温泉で汗を流したあとは、お花見でした。

お花見といっても、バラック小屋みたいな、臨時の建物の中に、

座敷があるお店でのみました。しかし、寒かったです。

まあ、あとはたいしておいしくもない料理でしたが、

っていうか、ほぼ出店の料理をもってくるという感じなので、

雰囲気が楽しかったというくらいです。

今日、明日と荒れた天気になるようですが、

みなさん気をつけてください。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

マラソン

 13日日曜日に、横田基地で行われるマラソン大会に出場してきました。(詳しくはこちらhttp://yokota-frostbite.com/index.shtml)。40歳以上男子5kmの部に出場しました。結果は、35分36秒で、種目別では594人中488位、総合では891人中739位でした。走りながら写真もとりましたが、いい写真がないので。なかなか長距離は苦手なのですが、何やら3月にもどこかの大会にでるとか?嫌だな~。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

祝日本一!

 やりました。3年ぶりの日本一です。今シーズンは、借金7までいき、クライマックスシリーズも3連敗からの3連勝。どうなることかと思うことが多かったですが、最後はしっかり勝ってくれました。これから勝利の美酒といきたいところですが、勝利の美茶くらいでがまんしておきます。また、日本ハムも正々堂々と戦って、本当に強いチームだったと思います。いいやー今日は、気持ちよく眠れそうです。

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

マラソン結果

 先週月曜日、リレーマラソンに行ってきました。結果は、私が走ったAチームは、2時間59分47秒で、84/131位、31週(1.6km+1.1km×30周=34.6km、Bチームは2時間55分11秒で、78/131、同じく31週でした。当日はかなり暑かったですが、全員無事に完走できました(詳しくは、こちらhttp://t-onkyo.co.jp/index.php/archives/8959)。

 さて、金曜日に休暇をとって、病院に検査に行ってきました。結果は順調に回復しているとのこと。アルコールをやめて、肝臓の数値が急激に回復しているので、アルコール性の障害だった可能性が高いとのことでした。ただ、まだ正常値より高いので、お酒はひかえめにと。今回の検査まで一滴も飲んでないですね、と医者にほめられましたが、禁酒って言われたし・・・。ということで、次回10月13日の検査まで、禁酒は継続します。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

完走

 昨日はリレーマラソン本番(http://www.ync.ne.jp/relay.html)でした。一人足を痛めてしまったのですが、なんとか制限時間内の4時間20分少しで完走できました。正式なタイムがまだ私のところにきていないのですが。私も3kmを2回走りきることができて、一安心です。終わった後は、温泉(http://www.yu-granspa.com/)につかり汗を流して、打ち上げを楽しくやって、チームとなったスナック(http://snack-clr.com/)にいき、2次会を楽しんできました。さすがに疲れました。最初は、嫌だななんて思ってましたけど、やってみると、以外と楽しかったです。達成感もありました。あまり、行事とか参加しない私ですが、機会があればまた、何かに参加してみたいと思います。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

特訓?

 今日は来月10日にせまった、リレーマラソンにいっしょに出るメンバーと、合同練習をしてきました。参加したのは、10人中4人、よくわからない距離を私は4周しました。1週7分ちょっとでしたので、1kmはあったのではないかと思います。スナックの客と店員のチームなので、客同士はしらない人だったりします。顔合わせもあるかも、と思っていったのですが、店員さん2名となんとなく知っている方でした。まあ、日曜日はごろごろしているだけなので、暇つぶしにもなったし、なにより健康診断であやうい結果がでているので、健康づくりにもよかったです。練習したのはここですhttp://www.showakinenpark.go.jp/

 さて、今週も仕事が始まりますね。いつもどおり、適当にやっていきます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧