グルメ・クッキング

豆腐?

 以前からずっと探していたお豆腐。先日、友人からメールで、うちの近所のスーパーにあると。そこは、毎週私が母といくスーパー。おかしいなと思って、次にいったときに探してみると、豆腐コーナーにはないんですよ。お鍋とか、おでんの具材コーナーにありました。さっそく、1個は鍋にして、もう1個はデザートで食べました。

それは、こちら、

鍋用『ズゴック』豆腐と、バニラ風味デザート『ザク』豆腐です。

二つの外観

Dscf0101

ザク豆腐

Dscf0102

ズゴック豆腐

Dscf0103

袋から出すと

Dscf0098

鍋用ズゴック
Dscf0100

デザートのザク


Dscf0099

鍋に入った、ズゴック


Dscf0104

デザートで食べた、ザク

Dscf0105

当初は、ザクのみで、おまけに枝豆風味の豆腐だったようです。味は・・・。

鍋用ズゴックは、見ていて楽しい(ファンでない人には、なんともないか)。

デザートのザクは、私は甘いものが苦手ですが、ほんのり甘くて健康的です。

1個198円と少々高かったですが、話題にと買ってみました。

詳しくはこちらで(http://sagamiya-kk.co.jp/)。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

洋食

 年末の話になりますが、お世話になった会社に1日かけてあいさつ回りをしました。お昼ちょうどに東京駅近辺にいたのですが、いっしょに回っていた同僚が、お昼は有名な洋食店に行きましょうと。いったのはここです(http://www.taimeiken.co.jp/)。日本橋『たいめいけん』。けっこう、テレビとかにも出ているらしいのですが、私はあまり知りませんでした。たのんだのは、洋食小皿ランチ(9品食べられます)

111213_121653_2


ちょっとピンボケですいません。これで3000円です。

高いか安いかは、その人しだいかなといった感じです。

今年の年末は、オムライスを食べてみたいなと思ってます。


| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

ネタ切れ

ブログネタ: しゃぶしゃぶのタレ、好きなのは?参加数

 お肉はごまだれ。野菜はポン酢で食べています。今日は、新宿にいってきました。明日は夕方、四谷で会議で直帰予定です。ちょっと得した気分。

拍手

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

あなたの好きなお酒教えて!

 今日はネタがないので、ブログネタから選択。

 私が好きなお酒は、まずビール。銘柄でいうとプレミアムモルツが好きです。が、高いのでいつも我慢して、家ではモルツを飲んでます。あの苦味とシュワシュワ感がいいですね。

 外で飲むと次何するとなりますが、ほとんどの場合ウィスキーです。どれもスコッチですね。バーボンは臭いが苦手、ブランデーは少し甘いかなという感じがします。普通は水割りで飲んでますが、本当はハイボールが好きです。ただ、飲みやすくて飲みすぎてしまうので、水割りにしています。

 あとはみんなが焼酎といえば、焼酎も飲みますが。割もの物はホッピーがいいですね。ビールっぽいし。白と黒をまぜてハーフにして飲むのも好きです。ただ焼酎の臭いが苦手なので、芋とかはだめですね。

 番外としては、中華料理に行くと気が向けば紹興酒。好きな飲み方はロック。暖めても、常温でものみますけどね。

 こうやって考えてみると結構なんでも飲むな~と思いました。ただ、飲みすぎ注意です

ね。

ブログネタ: あなたの好きなお酒を教えて!参加数

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|