« 2015年2月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

職場旅行 その2

 次の日は、7時30分に朝食。10時の船で初島に向かいました。30分ほどで初島に到着。各自、自由行動になりました。釣り、サルトビ(調べてください)、海中探索船(この時期やってない)、お風呂、散策、自由に楽しみました。私は、というともちろんお風呂に。っていうか、お風呂にしか行けませんでした。気持ち悪い・・・。ただ、お風呂はすいていて、しかも、内風呂が壊れていて、露天風呂にしか入れないとのこと。レンタルタオルを無料にしてもらって、ゆっくり入ろう、と思ったら、日影がない。1時間ほどで出てきてしまいました。あとは、中心地をフラフラ。灯台とかいけばよかったです。ただ、初島小学校、中学校の校歌がすごい。作詞、阿久悠、作曲、三木たかし、なんとまあすごい。感動してしまいました。

 13時に待ち合わせして、食事に。たくさんあるお店ですが、どこも満員。やっとはいれたお店で、当然、お刺身定食を注文。車、運転しない人は、飲んでました。15時前の船で熱海に戻って、あとは車で帰宅。何人かを送って、無事帰宅しました。今年、私は異動がなかったので、来年も職場旅行は継続です。どこにいこうかな?

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

職場旅行 その1

 金曜日の午後から昨日まで、職場旅行で熱海と初島に行ってきました。

職場12人中9人が参加。3人はのうち2人は、子供さんが小さい女性。

もう1人は、子供さんの運動会と重なってしまいました。

金曜日の午後、5人が半休をとって、先発隊。

中央道、圏央道、小田原厚木道路を通ると2時間かからず熱海に到着。

スーパーで部屋飲みの飲料とつまみを買って、ホテルへチェックイン。

さそおく温泉へ。最上階10階に展望風呂が!

熱海の海が、眼下に広がり、すごい開放感。

部屋に戻って、さっそくビール!まだ、18時!

後発隊、到着&宴会は20時から。結構、のんでしまいました。

20時少し前に、後発隊到着。さっそく宴会へ。

もちろん、魚がメインですが、とってもおいしい。あわびもありました。

22時前に部屋に戻って、飲みながら、トランプ、ウノ、人生ゲーム。

あっと間に、1時に。そこから、私と他2名は、熱海の街へ。

しかし、もうまっくら!やっとあいていた、ラーメン屋?にはいり、

注文すると、味噌ラーメン1つと、醤油ラーメンしかできないとのこと。

しかたがないので、それを頼んで、3人でわけました。

部屋にもどったのは、3時すぎ。すぐ眠りにつきました。

続きは、次回!←いつだ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2015年2月 | トップページ | 2015年7月 »