« スカイツリー | トップページ | 徳島出張と延泊その2 »

徳島出張と延泊その1

 大変ご無沙汰しております。

10月の末に徳島に出張に行ってきました。

Dsc_6728_2


 お昼のタイミングがあわなかったので、飛行機の中でランチ。

有名なかつサンドでしたが、んー、なんかいまいちでした。

Dsc_6730_2


羽田からは、すぐに徳島に到着。阿波踊り空港って言うんですね。

Dsc_6735_2


会議の後、懇親会でお食事。これなんだかわかりますか?

シイタケのステーキなんですよ。これがなかなかおいしい。



Dsc_6743



次の日は、特別懇親会という名の観光へ。

まずは、四国八十八か所の1番札所へ。

定年したら、全部まわろうと思っています。

Dsc_6754_2


次に鳴門海峡大橋へ。一応、土木屋なので、構造物のすごさにはびっくり。

でも、たかいところ苦手なんですよね。

Dsc_6761


橋に有料ですが、歩道があるので、そこに行ってみると、

ガラス張りの床が。おしりがむずむずしちゃいました。

Dsc_6773

下を通る観光船です。

Dsc_6792


そして、自分も観光船に乗車。

写真ではわかりにくいですが、渦潮なかなか迫力がありますね。

Dsc_6797


Dsc_6816


そして、明石海峡大橋へ。なかなかいい景色です。

そして、神戸で解散になりました。

夜景でもと思っていたのですが、宿が取れず、

その日は、尼崎に宿泊しました。

つづく!!←いつだ!!








|
|

« スカイツリー | トップページ | 徳島出張と延泊その2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

だいごさん、こんばんは☆
私もご無沙汰してしまいました。
徳島に出張で飛行機で食べたカツサンドは
今一だったんですかbread
徳島に到着し、初めて聞きました空港の名前
阿波踊り空港というですか珍しいですね。
会議の後は、、懇親会で食事これシイタケのステーキなんですか、言われないとスイーツと間違えますねcake
四国八十八か所の1番礼所へ観光ですか。
定年したら、全部廻るんですか気よ付けてねshoe
私のブログ終了になり、ココログに引っ越し開通
しましたので此れからも宜しくお願いしますconfident
マイペースに更新していこうと思います。

投稿: mikko | 2014年12月22日 (月) 22時15分

こんにちわ^^

わおぉ~~~鳴門の渦見てきたんですかぁ~凄い!
何だか怖そうですね。
高いところや色々なところを見るのは好きですが
鳴門の渦を見るのはちょっぴり怖そう^^;

でも1度は見たい!

だいごさん いつもつたないブログへお越しいただきありがとうございます<(_ _)>

今年も色々ありましたが無事1年を終えることができそうです^^b

来年もヨロシクお願いいたします^^

投稿: miyu | 2014年12月23日 (火) 14時52分

出張で観光も出来る~いいですねsign01
八十八か所のお参りは,私も興味ありますsign01
シイタケステーキ!?どんなお味かしら。
つづきを楽しみにしていますnote
私は昨日かた年末年始のお休みに入りました。
来年もよろしくお願いしますhappy01

投稿: さくら | 2014年12月28日 (日) 17時53分

だいごさん、お元気ですか?
なかなかこれなくてすみません。
今年もよろしくお願いします。

投稿: こぶた | 2015年1月12日 (月) 11時20分

こんにちわぁ~~~

だいごさん お元気ですか?

今年もヨロシクお願いします^^

投稿: miyu | 2015年1月13日 (火) 16時21分

コメントありがとうございます。

sunmikkoさんへ
 地方の空港は、なんちゃら空港って名前がついてるところが、結構ありますよ。四国八十八か所めぐりは、私の夢ですね。

sunmiyuさんへ
 今年もよろしくお願いします。って、もう2月ですが・・・。今回は、シリーズ化になってますので、お楽しみに。って、更新が遅いか!

sunさくらさんへ
 今年もよろしくお願いします。出張からの延泊は、おきまりで、4月、5月ももう決まってます。記事にしていきますので、お楽しみに。って、更新してないですが。

sunこぶたさんへ
 いえいえ、私も訪問してなくてすいません。ときどきでもきていただけると嬉しいです。

投稿: だいご | 2015年2月 7日 (土) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399568/58333667

この記事へのトラックバック一覧です: 徳島出張と延泊その1:

« スカイツリー | トップページ | 徳島出張と延泊その2 »