« 倉敷、岡山出張と延泊 その2 | トップページ | 徳島出張と延泊その1 »

スカイツリー

先日、友人と初めてスカイツリーにいってきました。

当たり前ですが、まずは、下から眺めてみました。高すぎて首がいたいです。

インターネットで予約していたので、スムーズに入れました。

でも、500円ほど高いので、ご注意ください。

高速エレベーターで上に上がって、さっそく外を眺めると

私の大好きな東京タワーが。

東京ドームも見えます。わかりますか?

上は、羽田空港方面です。

隅田川です。実は、私は、高いところが嫌いで、下を見るのは、かなり勇気がいります。

ビルの間に、有名な・・・、○んこじゃありませんよ。

東武鉄道の線路なんかも見えます。でも、怖いです。

さらに、追加料金を払って、上の展望台へ。た、高い!

ちょうど、羽田空港に飛行機が着陸していました。見えますかね。

そして、スカイツリーの一番高いところへ。なんてこともないですが、一応、いった記念に撮ってみました。

そして、東京タワーにもありますが、私の最大の恐怖。

ガラス張りの床です。ちなみに、上には、たっていません。

カメラだけ、手を伸ばして撮りました。

そして、ソラマチを散策。まだまだ、見るところはたくさんありますね。

そして、最後は、新宿の叙々苑で夕食。実は、初めていきました。

肉、撮れよと思うかもしれませんが、叙々苑にいった証拠なので。

なかなか高いですが、やっぱりおいしかったです。

今週末、大阪にいって、あべのハルカスに行く予定ですが、

台風が心配です。大丈夫かな?

東京スカイツリーに行ったんですね!高くて見張らしも良かったでしょう!!私は高い所は平気なので行ってみたいですp(^-^)qまた何処かに行った時は旅日記をブログに書いて下さいね!!

投稿: のーり | 2014年10月 6日 (月) 17時55分

⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(´ー`*)

おぉ~~~~~スカイツリーですね^^

私も9月に行ってきました。高いところが好きな私^^楽しかった~~~♪
でもエレベーターが早くって耳が痛かった~~~(p_;)

高いところが苦手な だいごさん チャント綺麗に撮れましたね^^b
また行ってみたい^^b

投稿: miyu | 2014年10月 7日 (火) 15時32分

スカイツリー……
建設中に見たことはありますが、
完成してからは行ってないです。

そこにもガラスの床あるんですね。
東京タワーのでも、私ビビっていたけれど
でも、行ってみたいです。

投稿: ななちゅちぃ | 2014年10月 8日 (水) 21時49分

スカイツリーの展望台まで行かれたんですね!
写真を拝見しただけでも,かなりの高さがわかります。
かなり遠くまで見えるんですね~凄いです!
次に東京へ行く際は行かなくちゃねhappy01

投稿: さくら | 2014年10月 9日 (木) 22時08分

だいごさん、こんにちは。
スカイツリーに行かれて、高速エレベーターで
展望台で下町から東京タワーまで見えて
私は、スカイツリーは個人的に行こうと誘われても
行きたい方ではないですね(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
余りにも高すぎて友人が仕方なく仕事で行った時
展望台のその上の展望台は、揺れて怖かったし下が
見えてと言ってたし、それと同じ年の東京タワーのがちょうどいい高さだと思うからです。
でも、だいごさんが楽しく行ってこられたのは良かったと思うし、帰りに新宿で食事をして帰りbeer
楽しく過ごせて良かったですねhappy01

投稿: mikko | 2014年10月14日 (火) 14時45分

コメントありがとうございます。
お返事大変遅くなって申し訳ありません。

sunのーりさんへ
 たかいところ嫌なんですよ。でも、これからたかいところ続きますので、お楽しみに!!

sunmiyuさんへ
 私は、実は東京タワーファンなんでよ。なんか、味があって好きなんですよ。

sunななちゅちぃさんへ
 私も苦手ですが、これからたくさん続きます。

sunさくらさんへ
 初めてでしたが、確かに景色はいいですね。あとは、ソラマチも楽しめると思いますよ。

sunmikkoさんへ
 そうなんですよ。私も東京タワー派です。でも、一度は行ってみないとですよね。

投稿: だいご | 2014年12月21日 (日) 15時39分