« 倉敷、岡山出張と延泊 その1 | トップページ | スカイツリー »

倉敷、岡山出張と延泊 その2

 次の日は、瀬戸大橋を電車でわたって、高松に向かいました。

Dsc_0391


まったく、わからないと思いますが、上は道路になってます。

1時間ほどで、高松に到着。

Dsc_0394


上は、高松の駅です。smail stationになってますね。

Dsc_0403


前日、宿の仲居さんに聞いた栗林公園に向かうべく、

琴平電鉄に乗車。これは、以前、東京の京王電鉄を走っていた

車両です。私もよく乗ったので、なつかしいですね。

Dsc_0408


Dsc_0413


栗林公園は、なかなか広く、緑や水がきれいな公園でした。

蓮の花と、ちょっとした小道です。

Dsc_0427

そして、お昼に。電車で2、3駅もどって、讃岐うどんのざるを食べました。

私は、ぶっかけ系があまり好きではないのと、

次?も狙っていたので、少し控えめにしました。

やっぱり、こしがあっておいしいです。

Dsc_0433


そして、次のねらいは、高松の駅のそばでやっていた、

B級グルメ展?たくさん、食べたいものがあったのですが、

鳥のなんちゃら?まあ、焼いたものですね、とおまけを少々。

あとは、ぷらぷらして、宿に戻りました。

Dsc_0439


夜は、岡山刑系の料理をだしてくれる居酒屋さんに。

日本酒は、あまり飲みませんが、地元にいくと飲んでしまいます。

日本酒度+10の辛口、きわみひじりを飲んでみました。

くー、あとは皆さんの想像で。ほかには、黄にら料理、ままかり、蒜山焼きそばなどを食べました。

Dsc_0445


Dsc_0446


翌日は、岡山駅周辺を散策して、お昼過ぎの新幹線に。

おきまりで、駅弁です。ちょっと量がおおかったですね。

以上、またまた、出張?とその後を楽しんできました。

来月には、徳島、淡路島、神戸に出張予定です。

あべのハルカスに行ってみようと思っています。

|
|

« 倉敷、岡山出張と延泊 その1 | トップページ | スカイツリー »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

だいごさん、ご無沙汰してます。
またあそびにきてください

投稿: こぶた | 2014年9月23日 (火) 21時52分

コメントありがとうございます。

sunこぶたさんへ
 はい、遊びに行きましたよ。
コメントは、できないんですか?

投稿: だいご | 2014年9月28日 (日) 20時38分

だいごさんお久しぶりです。

野球観戦は楽しめてましたか?
だいごさんの出張はいつも美味しそうですね!!あ、写真がですよ!
私は先日始めて叙々苑に行きました。味は上品でした。
今度は福岡で叙々苑に行ってみます。地方でタレの味が違うかも?
また出張したら景色もですが、美味しそうな写真も待ってますね!

投稿: のーり | 2014年9月29日 (月) 16時28分

だいごさん、ご無沙汰してました。
私も,ブログ更新は.以前は早めに更新して
今は.マイペースで人は人と自分のペースで
話題がないと更新してませんbleah
今日は、更新しましたけどね(◎´∀`)ノ

懐かしいですね.11年前にメル友と一度会いたいと
言って主人が勤めて時期にGWに香川の友達に会いに岡山で乗り換え高松に行くのに瀬戸大橋を渡る列車に乗り、友達と会い.栗林公園にも行きその頃は
腰も打ってなくスマートで髪の毛もフサフサで
楽しかった思い出がありますhappy01
だいごさんは、岡山出帳だったんですね,栗林公園は
広くて緑も多く鯉も泳いでいて全部周り切れないほどですよね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
写真を見ると.だいごさんは楽しめたような気がします。

投稿: mikko | 2014年10月 3日 (金) 16時16分

コメントありがとうございます。

typhoonのーりさんへ
 今年のジャイアンツ戦は、1勝4敗でした。優勝したのに、なんで私がいくと負けるのでしょう?来年は、もっと応援するぞ。

typhoonmikkoさんへ
 11年前に瀬戸大橋いったんですね。私は、今週、淡路島の方の瀬戸大橋にいってきます。

投稿: だいご | 2014年10月 5日 (日) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399568/57467947

この記事へのトラックバック一覧です: 倉敷、岡山出張と延泊 その2:

« 倉敷、岡山出張と延泊 その1 | トップページ | スカイツリー »