« 2014年5月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年6月

別府出張&国東半島巡り その3

 おはようございます。どんだけさぼってんだ、くらい更新してませんでした。

別の出張だの、職場旅行、東京ドーム野球観戦などばたばたしており、週末のんびりしているのは、久しぶりです。

 さて、国東半島巡りも終わり、その日は中津でおいしいものを食べることに。

Dsc_0314


中津は、から揚げが有名とのことで、おいしいという店に行って、食べてみました。揚げたてですし、からっと揚がっていて、なかなか美味。居酒屋さんも入れて、マップに載ってるお店が、50数店舗あり、お好みにあわせて選べます。中津の方は、から揚げは、家ではつくらないそうですよ。

で、近くの料理屋さんへ移動。

Dsc_0319


こちらは、関アジです。サバもあったのですが、悩んでアジにしました。歯ごたえがあって、やっぱりおいしいですね。

Dsc_0320


こちらは、本日2回目のとり天です。やはり、お店によって味が違うので、いろいろ楽しめますね。

Dsc_0321


こちらは、魚の煮つけです。種類は、なんだか忘れてしまいましたが、わりとあっさりしていて、おいしかったです。魚の煮つけと、豆腐をいっしょにっていうのは、家でもやってみようかなと思いました。

あとは、はものしゃぶしゃぶがあったのですが、写真を忘れてしまいました。

翌日は、なんと小倉から、新横浜まで新幹線で。

Dsc_0331


小倉の駅で買った、うにめしとお約束のビール。

新神戸まで覚えているのですが、気が付いたら富士山が見えていました。

今回もなかなか充実した、出張?になりました。

次回作もじゅんびできていますので、お楽しみに。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2014年5月 | トップページ | 2014年8月 »