« 行ってきました | トップページ | 別府出張&国東半島巡り その2 »

別府出張&国東半島巡り その1

 4月24日、25日は、出張、26、27日は、延泊して国東半島を巡ってきました。

Dsc_0225_2

 まずは、大分空港で腹ごしらえ。豊後牛のステーキ丼です。すごくいい肉ではなかったですが、甘めのたれに、ゆず胡椒をつけるとなかなか美味。窓からは、飛行機が見えて、いいスタートがきれました。その日は、別府で会議と宴会。みんな温泉に入りたいのか、会議で発言もなく、1時間半の予定が、1時間で終わってしまいました。

 翌日は、ゴルフ組と観光組に分かれて行動。私はゴルフはしないので、もちろん観光組に。

Dsc_0229_2

まずは、別府の海地獄へ。お湯が青いのではなく、成分の関係で土が青くなるらしいです。温度は、98℃くらい。わきを流れていたお湯に指を入れたら、あちちでした。

Dsc_0236_2

次は、湯の里?湯の花をつくっているところです。説明を聞いて、ちょろっと見ただけですが、温泉卵はしっかり食べました。寿命が延びる?それは、箱根かな?

Dsc_0247_2

そのあとは、湯布院へ。土産物屋などを巡って、昼食。皆さんは、そのまま大宰府へ行きましたが、私はお別れして、個人行動に。一人湯布院の駅に行きました。古い駅かと思ったら、かなりモダンな感じですね。あわてて、別府行のバスに乗ってしまいましたが、日帰り温泉にでも、入ってくればよかったなと思いました。

Dsc_0251_2

別府の駅につくと、湯布院の森?という特急がとまっていました。マニアの友達に聞くと、かなりラッキーとのことでした。その後、宿泊地の中津へ向かいました。

 さて、といきたいところですが、写真の容量の関係もあって、続きは次回のお楽しみに。って、ネタをもたせる意味もあるんですが。ご期待?ください。

|
|

« 行ってきました | トップページ | 別府出張&国東半島巡り その2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

別府の「海地獄」って「血の池地獄」とかもありましたか?
私も別府のそこかな? 20代の頃に行ったんですよ。
でも憧れの湯布院は行けなかった~(雪で)

どうやら、私たちが北海道から雪雲を連れていったみたいで(笑)

でも出張で色々なところに行けて
うらやましいです。

投稿: ななちゅちぃ | 2014年5月 6日 (火) 22時18分

別府で湯布院の森号に出会えたのはラッキーでしね!!
それにしても空港で食べたステーキ丼は美味しそうですね(*^-^*)温泉有り、美味しい食べ物ありで良い出張でしたね!!写真もいっぱい撮ったんでしょ?!次回のブログを楽しみにしてます(^^)/

投稿: のーり | 2014年5月 7日 (水) 14時50分

コメントありがとうございます。

sunななちゅちぃさんへ
 8か所?あるんですかね?血の池地獄ありましたよ。別に大きいところがあるようですが、海地獄の中(となり)にも小さいところがありました。あとは、竜巻地獄とか、私も全部は見たことがありません。ふふ、今月末は、岡山に出張です。

sunのーりさんへ
 ステーキ丼は、やっぱり九州かなと思う、甘めの味付けでしたが、ゆず胡椒がうまく補ってますね。とてもおいしかったです。写真いろいろありますので、また更新します。

投稿: だいご | 2014年5月11日 (日) 14時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399568/56085811

この記事へのトラックバック一覧です: 別府出張&国東半島巡り その1:

« 行ってきました | トップページ | 別府出張&国東半島巡り その2 »