« ひさびさの更新  | トップページ | 大雪 »

七福神

 本年もよろしくお願いします。

 1月4日の土曜日に毎年恒例?になった七福神めぐりにいってきました。といっても、今年で2回目ですが。12時に西八王子の駅に集合して、まずは腹ごしらえ。1時間ほど、食事をしていざ出発。さすがに休みの日とあって、なかなか混雑していました。御朱印をもらうのに、1か所5分まち程度。途中、だんだん疲れもでてきましたが、2時間半ほどで回り切りました。最後に、おみくじをひいて。なんか、ネタにならない中吉でした。

 その後、温泉に入り、一杯やったのは、言うまでもありませんね。7年やると、金色の色紙がもらえるので、あと5年なんとか頑張りたいと思っています。

http://www.hachihukujin.net/

Dscf0430


Dscf0436


Dscf0441

|
|

« ひさびさの更新  | トップページ | 大雪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

7福神回り。初めて聞きました。こちらは3社回りと言って神社を三ヶ所回るのはあります。
7福神回りの後の一杯、いや三杯?ってのも楽しそうで良いですね(^^)。

カウンセリングルームですが、内装に今月末くらいに取り掛かれそうです!暖かみのある室内にしようと思ってます(^^)経過報告は随時しますね♪

投稿: のーり | 2014年1月19日 (日) 16時50分

コメントありがとうございます。

golfのーりさんへ
 遅くなってすいません。カウンセリングルームの進捗は、いかがですか?

投稿: だいご | 2014年2月 1日 (土) 20時44分

お寺もアニメ導入!
TVにも出ている有名なところですね☆
7年で金色の色紙~そんな企画も
毎年行く励みになっていいですねnote
例年末吉や小吉止まりのこの頃ですcoldsweats01

投稿: さくら | 2014年2月 2日 (日) 23時18分

コメントありがとうございます。

snowさくらさんへ
 遅くなってしまってすいません。そうなんですよ。萌え寺で有名なところです。アニメグッズとか、コラボしたお守りなんかがありました。絶対7年続けようと思っています。

投稿: だいご | 2014年2月 9日 (日) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399568/54596631

この記事へのトラックバック一覧です: 七福神:

« ひさびさの更新  | トップページ | 大雪 »