« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

またまた

 12月15日のリレーマラソン出場は、先日記事にしましたが、今度は、1月に横田基地で行われる、フロストバイトレースに出場が決まりました。うちの会社の女性陣がけっこう走り好きで、誘っていただいたので、でることにしました。今年も、飲み仲間と出たのですが、5kmコースにエントリーです。まあ、完走できればいいのですが。コミュニケーションも大切にしないと。

 ずっと雨続きでしたが、やっと秋らしい天気になりました。気持ちいいですね。今週も元気にすごしましょう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

沖縄

 木曜日、金曜日と沖縄に出張に行ってきました。1日違っていたら、台風で行けませんでした。大きな被害も出ていますね。

 お決まりのパターンの出張で、木曜日の午後集合して、夕方会議、夜宴会というぱたーんです。金曜日は、特別懇親会と称した、観光になります。

 木曜日、朝、5時に起きて、手短にしたくをして、八王子6時の高速バスに乗りました。羽田空港までは、ほとんど渋滞。空港についたのが、9時でした。那覇空港には、12時20分と20分ほど遅れて到着。さっそくお昼を。せっかくなので、沖縄そばを食べました。が、味は?空港のお店なので、かもしれません。

Dscf03822


私は、JALでいきましたが、ANAのピカチュウがいました。

13時40分のホテル行きのバスまで、時間があったので、会社へのお土産とか、義理に近いものは、買ってしまって、宅急便で家に送ってしまいました。

ホテルには、14時10分に到着。15時の会議まで休憩。ふつうのホテルでしたが、とまったのでは、ここです。(http://www.hotelnikkonaha.co.jp/)。

会議は、1時間半ほどで終わり、宴会後、国際通りに繰り出して、沖縄民謡を鑑賞しました。写真が携帯にあるのですが、うまく出せなくてすいません。

翌日は、特別懇親会。

まずは、首里城。

朝一番だったので、修学旅行生もいなくて、ゆっくり見ることができました。

Dscf04012


首里城は、戦争で焼けてしまって、すべて再建されたもので、まだ再建途中だそうです。

つぎに向かったのは、ひめゆりの塔。

高校の修学旅行でいったときは、時間がなくてとばされてしまったので、行ったのは初めて。過去の日本のあやまち、そして、今やっていることについて、考えさせられました。

Dscf0402


そのあとは、嘉数の丘という、普天間基地が見下ろせる高台に。

オスプレイが配備されているところが見えました。

その間にも、ヘリはひっきりなしに飛来。航空機のタッチアンドゴーもありました。

Dscf04122_2


Dscf04172


最後に、ゆいレール資料館(那覇のモノレール)を見学しました。

その後、那覇空港で解散。17時の羽田行きにのり、

19時20分に羽田到着。あわただしく、19時30分の八王子行の高速バスにのり、途中渋滞もありましたが、21時過ぎには、無事自宅に到着しました。

今回は、用事もあって、延泊できませんでしたが、短い時間で充実した内容でした。北海道も好きですが、沖縄もいいですね。どっちもまた行きたいです。



| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

出場決定

 先日、グループ会社全体の駅伝大会がありました。私は、主催者の責任者だったので、出場はできず、もっぱら業務に専念していました。そんな中、わが社の2チームも出場。たまたま、スタッフの打ち上げと同じお店で打ち上げをしていたので、少しの時間顔を出しました。そいたら、話が盛り上がってしまい、京王グループの駅伝に会社の仲間で出ようという話がまとまりました。詳細はこちら(http://www.keio.co.jp/news/backnumber/news_release2013/nr130607_anniversaryekiden.pdf)6人で12.2kmのコースに出場します。会社の仲間と出るのは、初めてだな。まだ、先なので、適当に練習しようと思います。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

気に入った

 先日、ホテルの金券を手に入れたので、ホテル内のバーに行ってみました。場所は、「京王プラザホテル 八王子」。八王子というところが・・・ですが地元なもので。実は、仕事ではいったことがあるのですが、プライベートでは初めて。他の方も1組いたのですが、やっぱりおちついています。スナックでわいわい、がやがやもいいですが、まったりと、ゆっくり話をできるのがいいですね。

 Dsc_0053

 私は、日本のウイスキー飲み比べを注文。左から、山崎、白州、竹鶴です。写真では、わかりずらいのですが、香り、味はもちろんですが、色も結構違います。友人は、白ワインを飲んでいましたが、やっぱり違うようねと。お値段もそれなりですが、落ち着いて飲みたいときは、また行ってみようと思いました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »