« 3連休 | トップページ | 睡眠対策 »

土曜日は、高尾山ビアマウントに行ってきました(http://www.takaotozan.co.jp/beermnt/)。

友人の企画だったのですが、14:30オープンに合わせて、ケーブルカー乗り場に14:00集合。て、遅くね。3連休、登山日和だぞ。と一応、意見はしたものの、友人は大丈夫だと。まあ、まかせておきましたが。いざ出発。
Dscf0355


ケーブルカーに乗車して、ビアマウントへ。

ビアマウントは、ケーブルカーを降りてすぐにあります。

ちゃんとした人は、登山して、一汗ながしてから行くんですよ。

Dscf0356


あらら、やはりもう長蛇の列。

係りの人にきくと、14:30に入場できるか微妙。

混雑時は、2時間制なので、整理券をもらい、16:30なら間違いないと。

と、夕方は別の用事が。別のところに行くという意見も出ましたが、せっかくならんだので、ということで、待つことに。1時間ほど待って、やっと順番がきました。いざ、入場。グラスと、皿は交換制で飲み放題、食べ放題です。で、なんでそんなに盛ったのか。混んでいて、なかなか料理にたどり着けないので、とれるだけとってしまいました。

Dscf0357


正直、料理はそんなにおいしくはありません。ただ、吹く風も気持ちよくて、雰囲気は最高です。ビールもたくさん種類があるんですよ。と、2時間はあっという間。ケーブルカーで下山し、チームクールのミーティングとなりました。

 さて、明けて日曜日。土曜日は、阪神奇跡の追い上げ、ジャイアンツぼろ負けで優勝きまらず。デーゲームで阪神。負けちゃだめだ。勝って優勝を決めるんだ。あれ、負けちゃった。その瞬間優勝。試合始まったばかりなのに。いや、いいんだ。勝って胴上げしよう。

 勝った。2連覇。でも、戦いはこれから。クライマックスシリーズ、日本シリーズ。まってろよ、マー君。

|
|

« 3連休 | トップページ | 睡眠対策 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

だいごさん、お久しぶりです。
lucy華望改め、凛々です。

高尾山ビアマウンテン、行ってきたんですねぇ。
いいなぁ。
初秋の風を感じて、森林浴しながらのビール、美味しそう♪

私はまだ行ったことがないので、来季にでも機会を見つけて行ってみたいです♪

投稿: 凛々 | 2013年9月23日 (月) 15時13分

こんばんは~^^*

連休は行楽日和でしたね
高尾山をケーブルカーでの登山だったのですね
歩けば もっとビールが美味しかったかも知れないけど
1時間待ちだったら私もケーブル化を選ぶかな

バイキングはつい盛りますよね
何度も取りに行くのは恥ずかしいもん^^;

投稿: オバはな | 2013年9月28日 (土) 23時27分

楽しんできたみたいですね(^^)良いなぁ。こちらは山はあるんですが登山のみで楽しめる場所は無いんですよ。
今からは涼しくなるから一汗かいてのビールは美味しいでしょね!!
今日は日曜なので今から甥っ子の運動会に行ってきます。曇りなのでちょっと寒いかな?来週もお仕事頑張って下さい。私もぼちぼち頑張ります!

投稿: のーり | 2013年9月29日 (日) 08時40分

コメントありがとうございます。

sun凛々さんへ
 お久しぶりです。元気そうでなによりですね。また、訪問いただいてありがとうございます。高尾山は、都心から1時間程度でアクセスできますし、歩いてのぼってもそんなに大変ではないので、ぜひ一度いらしてください。

sunオバはなさんへ
 登山とは別で、ビアマウントにいくことを目的にしていたので、ケーブルカーで行きました。ちゃんと登山もするんですよ。

sunのーりさんへ
 運動会は、近くの小学校でやっているのをチラミするくらいです。最近、のーりさんが活き活きしているのが、伝わってきますね。順調に進みますように。

投稿: だいご | 2013年9月29日 (日) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399568/53360239

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 3連休 | トップページ | 睡眠対策 »