« | トップページ | 気に入った »

睡眠対策

 違うことを書くつもりだったのですが、写真を取り入れるのに、手間がかかるので、その記事は別の機会にします。

 さて、相変わらず、不眠には悩んでしまして、といっても自業自得なんですが。

お酒を飲む、寝る前にスマホ、パソコンをする、といけないとわかっているのですが、やめられません。で、薬を変えてもらったりしています。ちょっと、強い薬にすると、翌日に残ってしまうので、また薬を変えたもらいました。

あとは、ブルーライト遮断めがね。100均で買ってきました。今は、メガネの上にかけています。効果あるのかな~。っていうか、やっぱり寝る前のパソコン、スマホやめないとですね。まあ、あまり困っていないってことかもしれません。

今週は、久しぶりに週5日まるまる勤務です。かったるいな、がんばるぞ。

|
|

« | トップページ | 気に入った »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こぶたも同じです。
不眠症なのに、寝るまでパソコンしてて
ますます目が冴え渡っています。
そのめがね、100円であるんですか?
こぶたも買ってみようかな。

投稿: こぶた | 2013年9月30日 (月) 07時35分

会社では眼鏡が必需品になりましたsweat01
もちろんブルーライト遮断もプラスsign01
週5まるまる勤務いいぁ
私は週7まるまる勤務(笑)
まあ楽しい事を励みに頑張ってますから~
今度の週末は休みですけどねhappy01

投稿: さくら | 2013年9月30日 (月) 21時15分

コメントありがとうございます。

rainこぶたさんへ
 はい、100均なので、正確には105円です。普通のメガネなので、メガネの上にかけるのは、大変です。パソコンの画面につけるものとか売ってると思われます。

rainさくらさんへ
 身体が週休2日になれちゃってますね。今はまた、祝日も休みなので助かってます。来週から仕事は多忙になります。

投稿: だいご | 2013年10月 5日 (土) 01時25分

こんにちは。
不眠は嫌ですよね。寝付けなかったり夜中に何回も目が覚めたりしますから。私も眠気はくるんですが眠りが浅くて2、3時間で目が覚めたりします。まだまだお薬に頼らなきゃって感じです。
心理カウンセラーの方は今店舗を探してる所です。また報告しますね(^^)

投稿: のーり | 2013年10月 5日 (土) 09時48分

コメントありがとうございます。

rainのーりさんへ
 やっぱり自業自得だと思ってるんですけどね。薬に頼っているので、案外大丈夫です。カウンセラーのお仕事は、まだまだなんでしょうけど、私が楽しみになっちゃってます。

投稿: だいご | 2013年10月 5日 (土) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399568/53433511

この記事へのトラックバック一覧です: 睡眠対策:

« | トップページ | 気に入った »