« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

睡眠対策

 違うことを書くつもりだったのですが、写真を取り入れるのに、手間がかかるので、その記事は別の機会にします。

 さて、相変わらず、不眠には悩んでしまして、といっても自業自得なんですが。

お酒を飲む、寝る前にスマホ、パソコンをする、といけないとわかっているのですが、やめられません。で、薬を変えてもらったりしています。ちょっと、強い薬にすると、翌日に残ってしまうので、また薬を変えたもらいました。

あとは、ブルーライト遮断めがね。100均で買ってきました。今は、メガネの上にかけています。効果あるのかな~。っていうか、やっぱり寝る前のパソコン、スマホやめないとですね。まあ、あまり困っていないってことかもしれません。

今週は、久しぶりに週5日まるまる勤務です。かったるいな、がんばるぞ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

土曜日は、高尾山ビアマウントに行ってきました(http://www.takaotozan.co.jp/beermnt/)。

友人の企画だったのですが、14:30オープンに合わせて、ケーブルカー乗り場に14:00集合。て、遅くね。3連休、登山日和だぞ。と一応、意見はしたものの、友人は大丈夫だと。まあ、まかせておきましたが。いざ出発。
Dscf0355


ケーブルカーに乗車して、ビアマウントへ。

ビアマウントは、ケーブルカーを降りてすぐにあります。

ちゃんとした人は、登山して、一汗ながしてから行くんですよ。

Dscf0356


あらら、やはりもう長蛇の列。

係りの人にきくと、14:30に入場できるか微妙。

混雑時は、2時間制なので、整理券をもらい、16:30なら間違いないと。

と、夕方は別の用事が。別のところに行くという意見も出ましたが、せっかくならんだので、ということで、待つことに。1時間ほど待って、やっと順番がきました。いざ、入場。グラスと、皿は交換制で飲み放題、食べ放題です。で、なんでそんなに盛ったのか。混んでいて、なかなか料理にたどり着けないので、とれるだけとってしまいました。

Dscf0357


正直、料理はそんなにおいしくはありません。ただ、吹く風も気持ちよくて、雰囲気は最高です。ビールもたくさん種類があるんですよ。と、2時間はあっという間。ケーブルカーで下山し、チームクールのミーティングとなりました。

 さて、明けて日曜日。土曜日は、阪神奇跡の追い上げ、ジャイアンツぼろ負けで優勝きまらず。デーゲームで阪神。負けちゃだめだ。勝って優勝を決めるんだ。あれ、負けちゃった。その瞬間優勝。試合始まったばかりなのに。いや、いいんだ。勝って胴上げしよう。

 勝った。2連覇。でも、戦いはこれから。クライマックスシリーズ、日本シリーズ。まってろよ、マー君。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

3連休

 先週は、グループ野球大会に出場しました。最近、体を動かしていないので、ファーストにしてもらい、打順も7番に。気楽にしていましたが、相手は優勝候補。途中、サードに変わりましたが、打球を処理する機会はなく、22対2 4回コールドゲームで終わりました。楽しく、けがなくできたのがよかったです。

 今週は、3連休でしたが、昨日友人と飲んだだけで、何もしまていません。まあ、こんな休みもいいですね・来週も3連休ですね。高尾山のビアマウントに行く予定があります。また、記事にしますね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

供養式

 今日は愛犬の供養式に行ってきました。写真を忘れてしまいました。毎月第二日曜の15時から、お坊さんが合同墓地の前でお経をあげて、それぞれの家のペットの名前を読み上げてくれます。お布施を少しおさめるのですが。ずっと、第二日曜日に用事が入ってしまし、なかなか行けなかったのですが、今月はなんとか都合をつけて行ってきました。小雨が降る中、いつもは5人くらいしかいないのに、今日はなんと15人ほど。焼香もけっこう時間がかかりました。もう亡くなって7年かな。こうやって思い出してあげるのも、供養だなと思います。

 今週は、先週5日に中止になった、グループ会社野球大会があります。私は主催者なのですが、今の職場は男性が少ないので、選手としても出場します。もちろん、休暇で行くんですよ。なんと、札幌から遠征してくる会社もあるんです。けがをしない程度にがんばります。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

東京ドーム

 昨日は、東京ドームに行ってきました。14:00試合開始だったのですが、13:30ころに到着。お弁当を買ったり、応援グッズを買って準備万端。気持ちよく圧勝といきたかったのですが、息が詰まるほどの熱戦。同点で延長になり、なんと12回2-2の引き分け。4時間30分応援し続けて、かなり疲労してしまいました。

 その後、八王子に戻り、勝利の美酒の予定を、応援お疲れ様会に変更し、焼き肉をたらふくたべ、また来年応援にいく約束をして別れました。

 今日は、夏休みのつもりで入れた最後の有給。結局、無駄にすごしています。

Dsc_0027


Dsc_0030

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »