« 銀ぶら | トップページ | 東京ドーム »

銀ぶら2

 8月11日の日曜日に「銀ぶら」、銀座をぶらぶらしてきました。銀ぶらといっても、まず増上寺(http://www.zojoji.or.jp/)にいって参拝.

私は2回目でしたが、荘厳な雰囲気がありました。そのあと、東京プリンスホテルのレストランでランチバイキング(http://www.princehotels.co.jp/tokyo/restaurant/porto/)。洋食を中心に、中華、和食もあり、一通り食べました。次に、東京タワー(http://www.tokyotower.co.jp/index.html)に。東京の田舎、八王子出身の私は、なんと初めて。スカイツリーが話題ですが、東京タワーもまだまだ大人気でした。景色もレインボーブリッジやスカイツリーも見えて、なかなかの雰囲気。いよいよ銀座へ。銀座では、各自自由行動。時間が押せ押せになって、1時間ほどしかなかったのですが、私は松屋銀座で開催されている、エヴァンゲリオン展(http://www.matsuya.com/m_ginza/exhib_gal/details/20130807_eva.html)を見に。やはり、時間がなくて、さらっと見ただけですが、原画などが公開されていて、大人気でした。最後に東京駅まで歩き、なんと特急の指定席でプチ宴会をしながら八王子へ。あっというに到着。駅で解散して帰宅しました。少し忙しかったけど、楽しい一日でした。あ、あとは非常に暑かったです。

(増上寺 山門)

Dscf0331_2


(増上寺と東京タワー)

Dscf0333_2





(東京タワー)

Dscf0340


(東京タワーから)

Dscf0346


(東京タワーから下をのぞく)

Dscf0347

|
|

« 銀ぶら | トップページ | 東京ドーム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

銀ぶら、良いですね〜!!
たまに都内見学してみるもんですね。東京タワーは私も1回だけ行きました!だいごさんのクルーは楽しそうな人たちみたいね(^^)
私は秋くらいに友達と東北に行く計画たててます!!行ったら報告しますね!

投稿: のーり | 2013年8月19日 (月) 15時46分

銀ぶらいいですね~☆
私ならお買い物&スイーツ食べ歩きかな(笑)
東京は名所がたくさん増えてますねsign01
東京タワーは以前はとバス観光で
寄った事を思い出しましたclover
もう15年ほど経つかもcoldsweats01
お寺巡りもいいですねhappy01

投稿: さくら | 2013年8月19日 (月) 22時25分

増上寺と東京タワーが一緒に写ってる~♪綺麗(*´∀`*)

札幌にも札幌タワー(テレビ塔)がありますがやっぱり地元の人間は登らないのかも?
σ(○'ω'○)は1度しか登ったことないもん^^;

スカイツリーには登ってみたいね^^b

投稿: miyu | 2013年8月20日 (火) 14時11分

東京タワーは高校の修学旅行で訪れてからは行ってません
夜のライトアップが綺麗なので一度見たいスポットです
増上寺とコラボ出来るのですね
参考になりました。

東京は見所満載ですね^^b

投稿: オバはな | 2013年8月22日 (木) 09時33分

コメントありがとうございます。

cloudのーりさんへ
 個人的な見解ですが、スカイツリーよりも東京タワーのほうが、味がある気がします。もちろん、スカイツリーにも行きたいですけどね。東北旅行いいですね。報告楽しみにしています。

cloudさくらさんへ
 以前、ゴールデンウィークに、増上寺、築地本願寺、浅草寺を回ったことがあります。それぞれの良さがあって、よかったですよ。私は、有名な名所をあまり回ったことがなくて。これからだと思っています。

cloudmiyuさんへ
 おととしの出張のあと、テレビ塔にいきましたよ。プロフィールの写真は、そのときに撮った写真ですよ。うん、スカイツリーにも行ってみたいですね。

cloudオバはなさんへ
 私は、下から見たことは何度もあったのですが、のぼったのは初めてでした。なかなかいいものですよ。増上寺と東京タワーがいっしょに見られる方向が結構好きです。

投稿: だいご | 2013年8月24日 (土) 11時10分

だいごさん、お元気でしたか?
やっとパソコンと向かい合えるようになりました。
またよろしくお願いします。

投稿: こぶた | 2013年8月28日 (水) 07時21分

コメントありがとうございます。

sunこぶたさんへ
 おお、こぶたさんだ。よかった。また、遊びにきてください。

投稿: だいご | 2013年8月30日 (金) 21時58分

だいごさん、こんばんはで~す。
銀ぶらいいですね、私は銀ぶらは20代の時
バイトのチーフと歩きましたね。
あの頃は、楽しかったですね.今スカイツリー
と騒がれてますけど私は、東京タワーは小二の時に両親と行ったきり一度だけで.後は
サンシャインに男友達と行って若い頃は
色々と行きましたねscissors
主人が勤めてる時築地青果に行っていたので
一度築地行くかと言われましたけど.持病の為の怪我で行けずで叶いませんでしたねng
私も、さくらさんのように今は我慢だけど
スイーツブログ友達と食べたいな・・・夢かなbleah

投稿: mikko | 2013年9月 1日 (日) 22時28分

コメントありがとうございます。

cloudmikkoさんへ
 私も銀ぶらは初めてだったんですよ。東京タワーも。スカイツリーは、まだ上にはのぼっていないし。サンシャインは、水族館とプラネタリウムにいったことがあります。

投稿: だいご | 2013年9月 2日 (月) 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399568/52913534

この記事へのトラックバック一覧です: 銀ぶら2:

« 銀ぶら | トップページ | 東京ドーム »