« 異常気象? | トップページ | 銀ぶら »

機種変更

 金曜日に携帯電話の機種変更をしました。今までのガラケーで何も問題ないのですが、スマホのアプリがいろいろ便利そうで。仕事柄、タクシーを手配したり、なんてこともあるのですは、アプリで呼べちゃうんですね。あとは、特にラジコ。AM派の私ですが、意外に電波が悪いことが多いので、さっそく使っています。ただ、メールうつのも大変だし、いいことばかりでもないのですが。今週は、金曜日に甥っ子がくるので、休暇の予定です。がんばりましょう。

|
|

« 異常気象? | トップページ | 銀ぶら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いまだにスマホを使ってない
旧式のオバはなです。

パソコンは新しいのが欲しいけど
携帯電話は まったく欲しいと思わないのです
今ので使用料が月3000円前後
スマホに変えたら どんだけupupするのか考えたら
今ので十分ですわぁ^^;

投稿: オバはな | 2013年8月 5日 (月) 17時15分

だいごさんもスマホデビューですかsign01
まだガラケーで頑張っている私ですcoldsweats01
いつ替えるか・・・「いまでしょう!」とは
なかなか踏ん切りつかず(笑)
アプリ便利そうですものね☆
私も今の携帯が壊れかかっているので
いよいよの場合はスマホデビューしますrock

投稿: さくら | 2013年8月 5日 (月) 23時39分

だいごさん、こんにちは~
ついに、だいごさんもスマフォデビューですか
私の主人が、文字が大きいスマフォをドコモの
男性定員さんに説明もろくにしなく進められ
以前持ってきて、私が遣ってみましたけど
スクロールするのに自分が止めたい場所に
きちんと止まってくれなくイライラしましたからそれからスマフォは合わず、今までと折り畳みの携帯を使ってますmobilephone
使いがってが同じPシリーズでも違うんですよね.今はスマフォも皆で泣くサイトのあるのを販売したり私は余り何から何まで機能が多いのもどうかと思いますね.携帯電話販売店も
売りたいのはいいですけど度が過ぎるとと思いますねupこう思うのは私だけかなcoldsweats02

投稿: mikko | 2013年8月 9日 (金) 12時37分

だいごさん、おはようございます。スマホにしたんですね!凄い!!私はまだ折りたたみしきの携帯です。もう三年目かな?これが一番使いやすいんです。と言うよりスマホはまだ自信がないだけなんですけどね(^^ゞ。スマホを頑張って使いこなして下さいね!私は13日〜15日までお盆休みです。14日は同窓会!!なんです!今週は1日だけ楽しみがある一週間です(^_^)v!お互い頑張りましょう!!

投稿: のーり | 2013年8月11日 (日) 07時46分

コメントありがとうございます。

sunオバはなさんへ
 実はパソコンも昨日、買い替えました。こちらも、ウインドウズ8になれなくて、使うのに苦労しています。7よりいいよ、と言われますが。使いやすさは、ガラケーのほうがいいですね。困っていないなら、そのままがいいと思います。

sunさくらさんへ
 本体の使いやすさは、ガラケーのほうがいいです。やっぱり、アプリが便利ですよ。ただ、怪しいアプリもあるようなので、気をつけます。

sunmikkoさんへ
 みなさんに書いていますけど、使いやすさはガラケーですよ。私はSHをずっと使っていますが、スマホだとぜんぜん使い方が違うので、あまり関係ないですよ。

sunのーりさんへ
 いつもコメントありがとうございます。スマホに変えない理由って、おっしゃるように、使いこなす自信がないというのが、多いらしいですよ。まあ、無理に変える必要もないと思いますが。同窓会楽しみですね。私はぜんぜんないいんですよ。あっても嫌な思い出が多いのでいきませんが。お盆休みもない会社なので、仕事がんばります。愚痴ばかりになってしまいましたが、楽しんできてください。また、内容知らせてくださいね。

投稿: だいご | 2013年8月11日 (日) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399568/52741299

この記事へのトラックバック一覧です: 機種変更:

« 異常気象? | トップページ | 銀ぶら »