« 流星群 | トップページ | 機種変更 »

異常気象?

 昨日は隅田川の花火大会が途中で中止になりましたね。中継がテレビ東京だから、地域が違うと見られないのでしょうか。という私も見ていませんが。小規模ながら、八王子も花火大会でしたが、同じように途中から雷雨になってました。ケーブルテレビでちょこっと見ましたが、なんとか最後までやっていました。

 昨日は、関東北部もすごい雨のようでしたが、島根とか山口、東北はものすごいみたいですね。これ以上被害が大きくならないといいのですが。水がほしい関東の水がめ、群馬県はぜんぜん降らないみたいですし。自然にはやはりかなわないですね。っていうか、ほんとうに自然のため、だけなのか疑問に思ったりもしています。

|
|

« 流星群 | トップページ | 機種変更 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~^^*

花火大会が雨で中止はニュースで知りました。
山口県の大雨も予告なしです
朝方5時頃 急に降り出しました
それがとんでもない豪雨になるとは思いませんでした
あれよあれよと言う間に川の水位があがり驚きました
一ヶ月ぶりだったのですよ^^;
まだ降るかも知れないので予断出来ません
自然は時に惨いことをします。。

投稿: オバはな | 2013年7月28日 (日) 21時04分

こんにちは(^-^)/
本当に異常ですよね。以前テレビで見たんですけど、アメリカでは人工的に地震をおこさせたりする装置を開発したらしいです。豪雨は自然的なものかも?
それにしても毎日暑いですね。昨日私は病院の日でした。お薬は同じで処方してもらいました。薬剤師さんに自分で調子が良いと思いだしてから1年は薬をやめないで下さい。また元に戻ることがありますよ。って言われたのでまだまだ薬は止められません。気長に治していきます。
だいごさんも気を付けて下さいね!

投稿: のーり | 2013年8月 3日 (土) 08時33分

コメントありがとうございます。

cloudオバはなさんへ
 山口、山形、新潟とあちこちで豪雨になってますね。まあ、ほどよく降ってほしいというのは、人間のわがままですけど。普通が一番なんですけどね~。

cloudのーりさんへ
 私も調子がよかったり、悪かったりしてます。薬も減らしたいですが、なかなか減らせませんね。適当につきあっていくしかないかなと思っています。

投稿: だいご | 2013年8月 4日 (日) 15時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399568/52644653

この記事へのトラックバック一覧です: 異常気象?:

« 流星群 | トップページ | 機種変更 »