« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

異常気象?

 昨日は隅田川の花火大会が途中で中止になりましたね。中継がテレビ東京だから、地域が違うと見られないのでしょうか。という私も見ていませんが。小規模ながら、八王子も花火大会でしたが、同じように途中から雷雨になってました。ケーブルテレビでちょこっと見ましたが、なんとか最後までやっていました。

 昨日は、関東北部もすごい雨のようでしたが、島根とか山口、東北はものすごいみたいですね。これ以上被害が大きくならないといいのですが。水がほしい関東の水がめ、群馬県はぜんぜん降らないみたいですし。自然にはやはりかなわないですね。っていうか、ほんとうに自然のため、だけなのか疑問に思ったりもしています。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

流星群

 ネタがないので、こんなのを載せておきます。

あまり個数は、みられないようです。

ただ、明るくゆっくり流れるみたいですよ。

★やぎ座流星群 

 

《出現期間》

 

720日~825

 

《ピーク》

 

7/30()

 

★みずがめ座流星群★

 

《出現期間》

 

715日~820

 

 

 

《ピーク》

 

★みずがめ座デルタ流星群

 

[北群] 7/26()

 

[南群] 7/28()

 

 

 

★みずがめ座イオタ流星群

 

[北群] 8/20()

 

[南群] 8/5()

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

手ぶらでBBQ

昨日は、私が所属?する『チームクール』のオープン企画(メンバーでなくても参加できる)、手ぶらでバーベキューでした。場所は、京王相模原線の京王多摩川の駅近くにあります。京王フローラルガーデンアンジュというところにあります。(http://www.keio-ange.info/bbq/index.html)。京王八王子駅に集合して、電車で向かったかた、現地京王多摩川駅に集合したかた、いましたが、私の説明が悪く、京王多摩川駅で、京王閣競輪(場外?)をやっていたので、臨時口に行ってしまった方がいたり、ハプニングもありましたが、なんとか集合して、3時間の見放題の開始です。ドリンクは、ビールから、ウィスキー、焼酎、カクテル、ワインなんでもあります。食べ物は、基本コースになっていますが、追加も頼めるので、臨機応変な対応ができます。

Dscf0320


Dscf0321


Dscf0322


楽しい時間は、あっという間でした。

飲んで、食べて、おしゃべりして、楽しい3時間でした。

今週も4日間ですが、がんばりましょう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

横浜中華街

 昨日は、横浜中華街にいってきました。

友達が以前にいったときに、買い残したものがあったので、

リベンジでした。

八王子に13時に待ち合わせして、14時30分すぎに中華街に到着。

まずは、腹ごしらえ。四川料理の京華楼というお店に入りました。

http://www.kyokarou.com/

Dscf0298


蒸し鶏のしょうがなんちゃら、

Dscf0299


くうしんさいのにんにく炒め(←すいません、字がわかりません)。

Dscf0302


チンタオビール

Dscf0303


冷製坦坦麺

Dscf0300


麻婆豆腐

Dscf0304


シュウマイ

と他に、ショウロンポウをたべたのですが、写真を忘れてしまいまいました。

特に麻婆豆腐は辛くて、私は、大丈夫だったのですが、

友人二人は、ヒーヒーいいながら食べていました。

でも、とてもおいしかったです。

食後は、中華街でお土産散策。

友人は、前回買い残したものを買い、リベンジ完了。

頼まれたものも購入し、楽しく中華街をあとにしました。

さて、今週も始まりますが、まだなれない職場で緊張が続いています。

がんばりましょう。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »