« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

残念

残念
八王子は雨です。スーパームーンは、みえません。誰か見えたら、感想コメントしてください。写真は、インターネットから、拝借したものです。著作権とかまずいかな。このあと2週間で、一番遠い距離まで、いっきにいってしまうそうです。来年は8月、さらに近くなるエクストラスーパームーンは、2016年11月16日だそうです。次回期待される天体ショーは、8月13日のペルセウス座流星群です。今度こそ晴れるていいな。

今日は都議会議員の選挙でした。私は投票には、行くことにしているので、中身は別としても、意志は示すことにしています。が、投票率が低いな。白票でもふさわしい政党がない、話にならないという意志にはなると思うのですが。
私、6月27日付けでまたしても異動になりました。今度は、工事関係ではなく、人事厚生関係の職場になります。畑違いだけど、仕事になるんですかね。おまけに男50人の職場から、女性が2/3くらいいる職場になります。大丈夫かな〜。心配です。週明けがんばりましょう。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

事務所旅行

事務所旅行
先週の金曜日、土曜日に石和温泉に事務所の半分のメンバーで旅行に行ってきました。私の職場は、現場管理があるので、全員では旅行にいけません。なので、半分に別れて行きます。私は第一段の方に参加。3人で一緒にいきました。金曜日の午前中に、八王子に集合。私の車で出発。勝沼の近くで、お土産のワインを購入、おいしいと有名なお蕎麦屋さんによって、昼食。そのまま宿に向かい、温泉を満喫。その後、宴会がはじまり、盛り上がりました。2時間の予定がホテルのご配慮もあり、3時間に延長。そのあとは、各グループに別れて2次会へ。私は一人温泉街へ遊びに。どこに行こうかうろうろしていると、タクシーの運転手さんが声をかけてきました。温泉街では、定番ですね。希望をいうと、近くにあるというので、連れて行っていただくことに。地元のこじんまりした、スナックで談笑。結局、私の貸し切りでした。2時間ほどで、閉店ということでホテルへ。と、私が見当たらないと、探していたとか。他の人たちは、コンパニオンを誘って、居酒屋で飲んだり、部屋で飲んだりし
ていたそうです。翌朝は、ちょっと二日酔い。予定していた、日帰り温泉と、うどんを食べにいくのは、3人ともお疲れで、キャンセル。そのまま帰路について、八王子に到着。ちょっともったいなかったです。今週末は、第二グループが行きます。楽しんでくれるといいな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

スーパームーン

今月の23日は、『スーパームーン』です。月と地球が接近して、通常と比べると、大きさは14%、明るさは、30%増し今日はになるそうです。梅雨時期ですけど、晴れるといいなと思っています。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

普通の日

普通の日
昨日は病院に薬をもらいに行ってきました。初診の方がいたので、4人ほど待っていましたが、1時間少し待ちました。診察のあとは、ちょっとした人の誕生日プレゼントを探しに。もともとある程度決めていたので、すんなり決まりました。
今日は、朝から掃除をしてのんびり。と、うっかり歯医者の予約を忘れてしまい、電話をして予約し直し。のんびりしすぎるのも、ダメだな〜と思いました。こんな日常がいいですね。

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »