« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

潮干狩り

昨日、25日土曜日に潮干狩りに行ってきました。朝4時30分に八王子を出発。海ほたるで朝食と休憩をとり富津へ。7時半には到着。潮がひいていなかったので、開場まで1時間程まちましたが、8時半にはいざ出陣。しかし、去年ほど採れない。養殖して、まいているはずなんだけど。今年は育ちが悪いんですかね。友達の姪っこ3人(小学校5年生2人と1年生ひとり)もがんばりました。途中から風が強くて、日が陰ってしまい、寒くなってきたので、おしまいに。それでも11人で、25kg近く捕り、各自お持ち帰りや、お土産に。帰りも海ほたるで、昼食、休憩そしてお土産を買って、渋滞もなく、無事に帰ってきました。私以外の方は、かなり眠かったみたいですが、来年もいけるといいです。さっそく酒蒸しにして食べましたが、ぷりぷりしておいしかったです。カメラを忘れてしまい、携帯で撮った写真です。

130525_082711

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

渋谷

 先週、仕事で渋谷駅にいったら、こんな広告が。映像がながれて、音も出てるんですよ。ちょっと、おしゃれだななんて思ったし、自分が好きな競馬の広告だったから、なおさらですね。めったにいかない都会の風景でした。

 今週は、土曜日に潮干狩りにいってきます。また、記事にします。

130517_152751

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

暑くなってきましたね

 たいした話題もないのですが、昨日雨で少し涼しかったですが、先週末くらいから、暑いくらいの陽気になってきました。まあ、私は寒いよりは、暑いほうが堪えられるので、なんとかなっています。ただ、冷房が嫌いなのですが、職場はさっそく冷房が入っていて、寒いな~と思っています。季節の変わり目ですが、なんとか体調を崩すこともなく、普通にすごしています。

 今週も始まりますね。がんばりましょう。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

ゴールデンウィーク

 今日でゴールデンウィークもおしまい。私は3連休と6連休でした。6連休なんて、何年ぶりだったんでしょう。長野の善光寺でご開帳gがあると、長野方面にドライブしたりするのですが、例年特に何をするわけでもなく。今年もプチ大掃除をしていました。3日の日に、友人とあって、焼肉食べて、お酒飲んで、それだけです。今日もお風呂の掃除と、普段洗車機にたよっていますが、今日は念入りに手洗い、ワックスがけ、室内清掃ときれいになりました。

Dscf0270


明日から日常にもどります。嫌だなと思いつつ、今週は4日なので、少しほっとしています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »