« 東京ドーム | トップページ | ゴールデンウィーク »

高尾山

先日、4月20日土曜日に地元高尾山に登ってきました。

お昼前に集合して、まずは腹ごしらえ。

高尾山では有名なとろろそばを注文。

かき混ぜる前に写真撮ればよかったです。

Dscf0243


とろろそばを食べ終わったら、のこったとろろと汁のまざったものを

麦飯の上にかけて食べます。おいしかったな。

と、お腹がいっぱいになったところで、出発。

1号路という舗装されている一般的なコースを登りました。

http://www.takaotozan.co.jp/

最初のうちが急で、あとはゆるやかなコースになります。

天気が悪かったのですが、途中こんな感じです。

Dscf0246


最高気温が9度というなか、なんとか頂上にたどりつき、

なんかみんなつかれてしまったので、ケーブルカーで下山。

Dscf0250


そのあと、18時から飲み会だったのですが、

まとまって行動せず、なんと自由行動。

私はいつものとおり、日帰り温泉に行き、疲れを癒しました。

|
|

« 東京ドーム | トップページ | ゴールデンウィーク »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

高尾山は一度は行ってみたいところです。
高尾山行きの電車に乗るたびに終点までいきたいな~~って・・・

投稿: Kaze花 | 2013年4月28日 (日) 19時03分

登山後の温泉はさぞ気持ちが良かった事でしょうnote
以前阿寒の雌阿寒岳登山をした事があり
やはり帰りは温泉でした☆
私は山登りは得意ではないので,山ガールにはなれませんが,
女性も登山を楽しむ時代になりましたねsign01
高尾山なら登ってみたいですhappy01

投稿: さくら | 2013年5月 1日 (水) 01時05分

こんにちは!
GW楽しんでますか?

高尾山に登ってきたんですね!!
気持ち良かったでしょ♪私もちょっとだけ山登りをしてた時期がありました。もちろん病気をする前です。最近は感情を自分なりにコントロールする事が出来るまでにアップしてきましたので、だいごさんのブログ見てまた山登りしたくなりました(^_^)v
山登りって人生と同じみたいな感じですよね〜。私もまた登山また始めようかなぁ♪(^_^)
あ、そー、そーお蕎麦美味しそうでしたね!!私もお蕎麦好きです!昨日も食べました!!

投稿: のーり | 2013年5月 3日 (金) 08時11分

山登りして 疲れた体を温泉で癒す
いやぁ~~最高っすね^^b

温泉に入れば筋肉痛にはなりませんよねhappy01

GWはいかがお過ごしですか
私は何処へも出掛けず家の回りの草むしり三昧です
随分キレイになりましたよnotes

投稿: オバはな | 2013年5月 4日 (土) 19時53分

だいごさん、こんにちは。

GWも今日で終わりですね。
高尾山に行かれたんですね.懐かしいな~
私は、今の主人と付きあっている時に一度だけ
天気にも恵まれ高尾山に着いたら.凄く混んでいて.まずは登る前に昼食を軽くおそばを食べ
その時”お冷下さい”といったらお酒の冷を持ってきて「お酒じゃなくお水のをお冷頼んだんです」と言ったら謝っていましたcoldsweats02
リフトもありましたけど危ないので乗った事もなかったしケーブルカーで行き.帰りは混んで
ケーブルカー随分待ち家に電話して遅くなる訳を言って帰宅した覚えがあねますbleah
高尾山は、近くてまた行きたいですけどどううかな~sign02

投稿: mikko | 2013年5月 5日 (日) 11時17分

コメントありがとうございます。

fujiKaze花さんへ
 ぜひ一度いらしてください。ケーブルカーなんか使えば、わりと軽装でものぼれますよ。

fujiのーりさんへ
 私も蕎麦大好きなんですよ。この間友人と蕎麦かうどんかで論争しましたよ。私も高尾山くらいしか登りませんが、たまの気分転換にはいいですよ。

fujiオバはなさんへ
 ところがですね、やはり筋肉痛になりました。歳には勝てない、ですかね。GWは友人と飲んだくらいで、外出はしてません。この時期は、いつも大掃除しています。冬は寒いので。でも、予定が終わらないな。

fujimikkoさんへ
 高尾山こられたことあるんですね。冷、と言って、日本酒が出てきたら、私なら飲んじゃうかもです。今は、ミシュランで3つ星になって、さらに混んでます。GW期間中は、行かない方がいいくらいです。

投稿: だいご | 2013年5月 5日 (日) 18時21分

コメントありがとうございます。

fujiさくらさんへ
 すいません、飛ばしてしまいました。高尾山は、わりと軽装でも大丈夫なので、登山というよりも、観光って感じです。本格的でなくても、気軽に登れるのでいいですよ。

投稿: だいご | 2013年5月 5日 (日) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399568/51412547

この記事へのトラックバック一覧です: 高尾山:

« 東京ドーム | トップページ | ゴールデンウィーク »