« 平凡 | トップページ | いつもの日曜日 »

2年か

 明日で2年。そうです、東日本大震災。明日は、追悼行事や風化させなための取り組みなど、わが社でもいろいろあります。

 私はまだ、被災地にもいっていません。被災された方々になんのお手伝いができるかな。復興もまだまだですよね。がんばろう東北!

|
|

« 平凡 | トップページ | いつもの日曜日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

当時の様子が今でも脳裏に焼き付いています
と言っても私はテレビで見ただけですが
衝撃でした
まるで映画のワンシーンのようでした。

2年は早く感じますが被害に合われた方たちは
まだ震災は終ってないんですよね
「お手伝いをしよう」その気持ちを忘れないようにしたいと思います

投稿: オバはな | 2013年3月10日 (日) 21時01分

もう2年なんですね。
被災された方には辛い2年だったでしょうね。
自分の生活に被害が無かったので
なんとなく風化しているところあり反省です。
今日は三陸産焼サバやカキフライが入った
お弁当を買って食べました。
被災地産の物を購入してささやかな応援ですconfident

投稿: さくら | 2013年3月10日 (日) 22時40分

震災から2年。早いですね。
私は、昨日買い物にジャスコに行ったら復興支援の食品を販売していたのでささやかですがジュース等を買いました。復興はまだまだでしょうが元気は早く取り戻してほしいですね。

投稿: のーり | 2013年3月11日 (月) 08時47分

昨日、改めて考えさせられました。

国では復興と色々言っていますが…何も進んでいないように感じましたけど…

母が住んでいる園に災害地から来ている方がいます。
故郷へ帰りたいでしょうね。

投稿: miyu | 2013年3月12日 (火) 12時03分

コメントありがとうございます。

cherryblossomオバはなさんへ
 きっと、終わりはないんだと思います。テレビ番組を見ていても、悲しくなります。でも、乗り越えていかないといけないんですね。私なんて、なんの被害も受けていないんだから。

cherryblossommikkoさんへ
 その気持ちが大切ですね。がんばりましょう。

cherryblossomさくらさんへ
 被災地支援の物産展とかありますよね。おいしいものも多いし、そんなところで、少しでも応援できるといいですね。

cherryblossomのーりさんへ
 被災地のものを買うというのは、一つの支援になりますよね。少しずつ元気になっていってくれると思います。

cherryblossommiyuさんへ
 インフラの復興は、人手もたりないそうです。お金だけ支援しても、だめなことはわかってるんですが、自分ができることって、募金とかしかないんですよね。

投稿: だいご | 2013年3月16日 (土) 18時11分

どうも、荒らしがあるようです。
ご自分でコメントされていない方は、
ご一報いただけると、幸いです。
IPアドレスでわかりますけど。

投稿: だいご | 2013年3月16日 (土) 18時17分

早二年か、まだ二年かは人によって感じ方が違うのでしょうね

私はもう二年たったのに・・
なにも変わっていないことに悲しくなります。
おっしゃるように終わりはないのかもしれません。
でもひとつでも笑顔が増えるといいなと思います。
そのために何ができるか・・

投稿: Kaze花 | 2013年3月17日 (日) 16時01分

コメントありがとうございます。

cherryblossomKaze花さんへ
 そうですね、2年って一言でいっても、感じ方は人それぞれ。まだ、余震もあるし。同じことの繰り返しですが、何ができるか、できることで貢献していきたいです。

投稿: だいご | 2013年3月17日 (日) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399568/50690531

この記事へのトラックバック一覧です: 2年か:

« 平凡 | トップページ | いつもの日曜日 »