« またまた行ってきました | トップページ | 活動予定 »

初旅行

 10、11日と私のいきつけのスナックの女性陣と顔見知りの客でつくっている『チームクール』のメンバー9名で、西伊豆堂ヶ島に旅行にいってきました。

 10日朝9時に八王子駅近くのお店に集合して出発。3名ずつ車3台に分乗して、中央道河口湖方面から向かいました。道中きれいな富士山が見えました。

Dscf0141


そのまま、沼津を抜けて、『伊豆の国パノラマパーク』へ(http://www.panoramapark.co.jp/)。

バイキングの昼食を食べた後、ロープウェイに乗り山の上へ。ここでもきれいな景色を堪能しました。

Dscf0147


Dscf0152


Dscf0153

途中渋滞があったこともあって、その後は宿に向かいました。

とまったのはこちら(http://www.n-komatu.co.jp/)。

夕日がすごく有名なところなのですが、ホテルからはちょうど岩がじゃまになって見えません。何人かは、外に行ってみてきたそうです。

Dscf0154

温泉にゆっくりつかった後は、お楽しみの宴会です。

相当、おいしい料理を楽しみました。

Dscf0155


Dscf0156


Dscf0166


海の幸はもちろんですが、豚肉のお鍋、下はまぐろのかま。大満足です。

温泉街という感じのところではないので、2次会は近くの『凪』というお店にお世話に。

おいしい、『いかのなめろう』などをつまみにして、お店のご主人、おかみさん、地元の方と交流できました。

Dscf0174


11日の朝も、もちろん海の幸。ちょっと写真はしょぼく見えますが、

まだでていない料理もあります。

Dscf0183

昼間の景色は、こんな感じです。

Dscf0186


Dscf0187

帰りは、10時に出発。沼津港へ、お土産を買いに向かいました。

途中富士山がきれいな場所で休憩。

Dscf0191

ちょっと柵に興ざめ。

沼津港(http://www.numazuminato.com/)では、大好きな生シラスと生桜海老丼をGET。

次に頼んだお客さんは、品切れになっていたのでラッキーでした。

Dscf0196


帰りも中央道経由で。途中渋滞にはまりながら、

八王子に17時半頃到着。全員無事に帰宅しました。

普段、マラソンなんかの活動をしているメンバーでの旅行。

すごく楽しく、おいしく行ってこられました。

次回は、いつになるかわかりませんが、また行きたいです。

|
|

« またまた行ってきました | トップページ | 活動予定 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

楽しい旅行だったようですね
仕事も学校も関係ない・・
そんな仲間にあこがれます
大人になるとなかなかできないですものね

投稿: Kaze花 | 2013年2月13日 (水) 22時16分

素敵な景色に、美味しいお料理。
楽しまれてきたようですねhappy01
良いお友達に恵まれて良かったですね。
私も友達と旅をしたくなりましたheart04
久しく行ってないからなぁ~。

投稿: ぴあの | 2013年2月14日 (木) 03時04分

連休は最高の行楽日和でしたね
それにしても澄み切った青空と富士山が絶景だなぁ^^b
なかなか こんな日に遭遇しませんよ
だいごさんラッキーでしたね

わぁ~~めっちゃ美味しそうなお料理
新鮮な海の幸は元気モリモリになりますね^^*

投稿: オバはな | 2013年2月14日 (木) 09時13分

わあー、富士山キレイですね。
旅行も楽しそう。
料理も豪勢ですね。でも宿泊費もかなり
お高いのでしょうね。
キレイな景色に豪華な食事……うらやましいです。

投稿: ななちゅちぃ | 2013年2月14日 (木) 20時41分

どこも綺麗な風景ねぇ~~~~(*´∀`*)

それに豪華な料理(<<・>><<・>>)じぃぃぃ・・・

温泉にゆっくりつかる旅行なんてしばらくした事が無いなぁ~

温泉でのんびり~いいなぁ~~(*´∀`*)

投稿: miyu | 2013年2月19日 (火) 13時22分

趣味が同じ仲間との旅行は楽しいですよねnote
春の伊豆は暖かくて気持ち良いのでしょうね☆
お天気も良くてご馳走もあって
もちろんお酒もあって最高でしたねwink

投稿: さくら | 2013年2月19日 (火) 23時02分

バッチンバッチンbabaバッチン

投稿: バッチン | 2013年2月23日 (土) 03時52分

おはようございます。
良い旅行ができて良かったですね(^^)
写真もいっぱい撮れましたね!
いつか、ブログに参加しているメンバーで旅行に行きたいって思ったけど、日本全国から参加してるから無理ね(((^_^;)
またどこかに行った時は写真を載せて、いっぱい話を聞かせて下さいね(^^)

投稿: のーり | 2013年2月23日 (土) 08時40分

コメントありがとうございます。

sunKaze花さんへ
 ただ、9人でいったのですが、以外に微妙な関係の人もいるんですね。人数が多いといろいろありますよ。

sunぴあのさんへ
 私も人と旅行にいったのは、久しぶりですね。一人になれてしまうと、一人が楽チンです。

sunオバはなさんへ
 天気は最高でしたよ。ただ、西伊豆は風が強くて大変でした。車もすぐほこりだらけになってしまいまいした。

sunななちゅちぃさんへ
 まあ、値段もそれなりですが、料理の内容とかの、わりには安いかなって感じです。

sunmiyuさんへ
 私も近場の日帰り温泉ばかりで、泊まりでというのは、久しぶりでした。やっぱり、海なんかみながら、のんびりだと、気持ちも違いますね。

sunさくらさんへ
 確かに暖かかったですよ。コートはいらないくらいでした。やっぱり新鮮な魚がよかったですね。

sunのーりさんへ
 ずっと写真をとっていなかったのですが、最近持ち歩くようにしているので、また何かあったら載せますね。

投稿: だいご | 2013年2月24日 (日) 11時32分

コメントありがとうございます。

sunバッチンさんへ
 コメントは、ちゃんといただけると、うれしいです。

sunぴあのさん?へ
 フルートの演奏、聞きにいきたいですけどね。遠くて、なかなかいけません。IPアドレスが違うんですが、何か変えましたか?

投稿: だいご | 2013年2月24日 (日) 11時39分

コメントありがとうございまs。

fullmoonmikkoさんへ
 富士山は冷たい感じがしますが、大変暖かい1日でしたよ。旅館の料理は、まことにおいしかったです。

投稿: だいご | 2013年3月 2日 (土) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399568/49381151

この記事へのトラックバック一覧です: 初旅行:

« またまた行ってきました | トップページ | 活動予定 »