« 今年もよろしくお願いします | トップページ | マラソン »

七福神めぐり

 先日、友人と八王子七福神めぐりを楽しんできました。

お昼に八王子駅近くに集合して、まずは腹ごしらえ。

Dscf0116

恵比寿天の伝法院

Dscf0117

毘沙門天の本立寺
Dscf0118

福禄寿の金剛院
Dscf0119

布袋尊の信松院
Dscf0120

走大黒天の善龍寺

Dscf0121

新護弁財天の了法寺

Dscf0123

寿老尊の宗格院

Dscf0124

吉祥天の吉祥院

Dscf0125

色紙にご朱印をもらいました。
Dscf0126


全行程2時間ちょっとでした。

途中からつかれてしまい、結構無口になったりと

思ったより大変でしたが、7年続けて色紙を7枚集めると

金色の色紙がもらえるそうです。

1年で7回やったらダメなのか、聞いてみると

真ん中の宝船の色が毎年違うそうです。

いんちきはできないんですね。7年続けられるかな。

詳しくはこちら(http://www.hachihukujin.net/

|
|

« 今年もよろしくお願いします | トップページ | マラソン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけおめぇ~ことよろ^^;

寒中お見舞い申し上げます┏( ;〃。 _ 。〃 )┓

お寺巡りしたのね^^
心も落ち着くでしょうねぇ~~~(*´∀`*)

絶対ダイジョウv(=∩_∩=) ブイブイ!!
7年間続けましょ^^b

投稿: miyu | 2013年1月20日 (日) 23時02分

八王子にもいろんなところがあるんですね。
でも二時間くらいで回れるなんて素敵!!
来年もがんばってくださいね。

投稿: Kaze花 | 2013年1月23日 (水) 18時33分

これは素晴らしいですね。。
足を運ぶことにごよって利益があるんですよ^^b

2時間ちょいくらいだったら行ってみたいなぁ
山口からだとなかなか行けません

だいごさん来年も行ってくださいね
必ず良いことがあると信じて

投稿: オバはな | 2013年1月24日 (木) 17時10分

だいごさん!!すごい~~これ!!
2時間でまわってきたんですか??
なんか散歩日和なお天気で楽しそう!
わたしもやってみたいな。
そういえば、長野の飯山市ってところも
七福神が有名で寺巡りってのがあった。
春になったら、やってみたいと思います。

投稿: ぷう | 2013年1月26日 (土) 10時10分

コメントありがとうございます。

sunmiyuさんへ
 今年もよろしくお願いします。心もおちつくというか、お寺など見ずに、回ることに一生懸命になっていました。来年はもう少しゆとりを持ちたいです。

sunKaze花さんへ
 寒かったこともあって、ゆっくり見なかったんですよ。お寺をもう少しゆっくり見れば、3時間くらいはかかるかな。7年・・・、どうでしょう。

sunオバはなさんへ
 車でまわってるひともいましたよ。ちょっと違うかなって思いました。来年もいけるかな、がんばります。

sunぷうさんへ
 寒かったですが、天気はよかったですね。八王子は、1月1日から10日までしかやってないので、その期間でないとダメみたいです。

投稿: だいご | 2013年1月26日 (土) 10時33分

七福神巡りとは御利益ありそうですねsign01
全行程2時間程なら良いドライブ☆
北海道では冬のドライブ控えてますcoldsweats01

投稿: さくら | 2013年1月26日 (土) 20時09分

コメントありがとうございます。

sunさくらさんへ
 ドライブじゃないんですよ。徒歩です。自分たちは、徒歩でちゃんと回りましたよ。あ、バスは使いましたけど。全部を車で回ってしまう人がいるんですね。まあ、いいんですけど。

投稿: だいご | 2013年1月27日 (日) 11時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399568/48849719

この記事へのトラックバック一覧です: 七福神めぐり:

« 今年もよろしくお願いします | トップページ | マラソン »