« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

マラソン

 13日日曜日に、横田基地で行われるマラソン大会に出場してきました。(詳しくはこちらhttp://yokota-frostbite.com/index.shtml)。40歳以上男子5kmの部に出場しました。結果は、35分36秒で、種目別では594人中488位、総合では891人中739位でした。走りながら写真もとりましたが、いい写真がないので。なかなか長距離は苦手なのですが、何やら3月にもどこかの大会にでるとか?嫌だな~。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

七福神めぐり

 先日、友人と八王子七福神めぐりを楽しんできました。

お昼に八王子駅近くに集合して、まずは腹ごしらえ。

Dscf0116

恵比寿天の伝法院

Dscf0117

毘沙門天の本立寺
Dscf0118

福禄寿の金剛院
Dscf0119

布袋尊の信松院
Dscf0120

走大黒天の善龍寺

Dscf0121

新護弁財天の了法寺

Dscf0123

寿老尊の宗格院

Dscf0124

吉祥天の吉祥院

Dscf0125

色紙にご朱印をもらいました。
Dscf0126


全行程2時間ちょっとでした。

途中からつかれてしまい、結構無口になったりと

思ったより大変でしたが、7年続けて色紙を7枚集めると

金色の色紙がもらえるそうです。

1年で7回やったらダメなのか、聞いてみると

真ん中の宝船の色が毎年違うそうです。

いんちきはできないんですね。7年続けられるかな。

詳しくはこちら(http://www.hachihukujin.net/

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

今年もよろしくお願いします

 新年明けましておめでとうございます。

記事もなかなか更新せず、中身もないブログですが、

訪問してくださる方、大変ありがとうございます。

こんな感じですが、細々と続けていきたいと思ってます。

よろしくお願いします。

Dscf0115

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »