« 今年も | トップページ | 地震 »

写真

 先日、誕生日にもらったモビルスーツのプラモデル。できたら写メ送ってねといわれたので、いや、作ったら見せるよ。と言って、先週土日にこつこつつくりました。月曜日にお披露目会も終了。

Dscf0110


Dscf0111


機動戦士Zガンダムにでてくる、百式というモビルスーツです。

金色なんですよ。

おまけに普段作るのは、ハイグレードといって1/144の大きさ。

まあ、実在しないものに、スケールつけてもしょうがないのですが。

今回は、マスターグレードなので、1/100で一回り大きいです。

そんなことで満足しておりました。

また、先日夕方空を眺めたら、月がきれいだったので、

パチリ。意味はありません。

Dscf0113

|
|

« 今年も | トップページ | 地震 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごいですねー、ちゃんと完成させて。
うちの夫も作り出すと、とまらないみたいで
ずっとやってますよ。
でも、そこらへんに置いておいたら
ナナとりんの餌食になっちゃいますよ。

ああ、ズコック豆腐に笑っちゃいました。
あんなのが発売されているなんて知りませんでした。

投稿: ななちゅちぃ | 2012年12月 2日 (日) 22時44分

だいごさん、お久しぶりです。

ガンダムの完成、おめでとうございます!
そして、お疲れ様でした。

ここのところ、
思うところがあって、ブログを閉じました。

ブログを書いていた頃は、だいごさんのコメントが励みになりました。
ありがとうございます。

今後もだいごさんのブログを読んで、陰ながらだいごさんのご健康とご多幸を願っています。

今後共、どうぞよろしくお願いします♪

投稿: lucy華望 | 2012年12月 3日 (月) 08時44分

ガンダムシリーズのプラモデルは今でも人気ですね☆
いつまでも少年の心・・・大切ですsign03
とっても上手に出来ていて器用ですねhappy01

投稿: さくら | 2012年12月 3日 (月) 09時22分

モビルスーツ・・・って言うから
着るスーツと勘違いしちゃった(´艸`)ムププ!

    σ(^┰^)ごっめーん

投稿: miyu | 2012年12月 4日 (火) 13時17分

だいごさん、今晩は☆
お誕生日でしたか.遅くなりおめでとうございましたpresent
その時のプレゼントが、モビールスーツのプラモデル
と書いてあったので何かしらと思ったらsign02

機動戦士Zガンダムに出てくる百式モビルスーツ
かっこいいですねscissors

私が独身の時.甥達に私がテレビ見ていると自分達の
部屋にもテレビあるからそこで見ればいいのに下に下りてきて
黙って廻されて機動戦士ガンダム見られ.私の好きなのは
見られず.今は好きなのが見られ嬉しいわ~o(*^▽^*)o

だいごさん、こつこつと2日かけて完成させたんですね。
プラモデルも今は、色々あるからね。

私さ.モビルスーツと書いてあるの見て着るスーツと
間違えちゃったです(^<>^*)/ごめんちゃいで~すhappy02

投稿: mikko | 2012年12月 6日 (木) 21時56分

だいごさんご無沙汰してます

大きな模型ですね
私もmiyuちゃんと同じくモビルスーツを洋服と勘違いしちゃった
完成を想像しながら作ると楽しいし
出来上がった時の感動は大きいですね
雄姿かっこいいわぁ

そうそう・・・
お誕生日だったのですね
おめでとうございますbirthdaybarpresent

投稿: オバはな | 2012年12月 7日 (金) 12時49分

だいごさん、遅ればせながらお誕生日★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
ガンダムは永遠に人気がありますね。
素晴らしく良くできていますね。
だいごさんって器用なんですねhappy01

投稿: ぴあの | 2012年12月 8日 (土) 04時56分

お誕生におめでとうございます

ガンダムは我が家の子どもたちは小さかったので
縁がありませんでした。
でも、きっと今みるとおもしろいのでしょうね

投稿: Kaze花 | 2012年12月 8日 (土) 23時03分

今晩は。
お誕生日だったんですね!!
おめでとうございます♪
ガンダム作りは楽しかったでしょ(^^)何となく童心にかえるみたいなとこがあって。根気のいる作業だけど好きな作業だからじかんも忘れてた作ったりして!!(^^)大切に飾って、たまにはブログに登場させてみてはどうですか?(^_^)v動きを変えて写メ撮ったら良いかも!!
楽しんで下さいね!!

投稿: のーり | 2012年12月 9日 (日) 04時53分

コメントありがとうございます。

sunななちゅちぃさんへ
 おお、ナナちゃんとりんちゃんの餌食になるのは勘弁ですね。ズゴック豆腐、今日スーパーにいったら、なくなってました。あまり売れてなかったようなので。まあ、買う人は少ないですよね。

sunlucy華望さんへ
 ブログ開かないなと思っていたんですが、閉鎖されたんですね。遊びにきてくださるとうれしいです。今後とも、よろしくお願いします。

sunさくらさんへ
 今のプラモデルは、よくできているので、あまり苦労しないでできますよ。私の腕はあまり関係ないです。

sunmiyuさんへ
 そうくるとはびっくりです。でも、知らない人はそうですよね。

sunmikkoさんへ
 昔見ていらしたんですね。というか強制的に。今も新しいのがやったりしていますが、私は古いのが好きです。

sunオバはなさんへ
 ありがとうございます。いい歳なので、あまりめでたくもないのですが。できあがるとけっこう疲れますよ。あとは、気が抜けちゃうかな。

sunぴあのさんへ
 ありがとうございます。最近のプラモデルは、よくできているので、手先とかあまり関係ないですよ。実は3つ部品を壊して、アロンアルファで修復しています。

sunKaze花さんへ
 ありがとうございます。まだ新しいのは続いているんですよ。でも、話はつながっていなかったりして、今のはあまりおもしろくないです。

sunのーりさんへ
 ありがとうございます。11月18日が誕生日なんですよ。まあ、めでたくもないですが。ガンプラは、たまに作ると楽しいです。ただ、置き場にこまるんですよね。

投稿: だいご | 2012年12月 9日 (日) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399568/48057150

この記事へのトラックバック一覧です: 写真:

« 今年も | トップページ | 地震 »