« 早めに書けばよかった | トップページ | 行ってきました »

選挙

 今日は総選挙ですね。もちろんAKBではなくて。八王子は、小選挙区、比例代表、最高裁判所、と、ここまでは、全国同じですが、都知事、都議会補欠選挙と5つもあり、間違えそうになるほどでした。だいたい候補者もよくわからず、ポスターを見に行って、誰だったかななんて思いながら投票してきました。政治、経済、復興、原発、ひとそれぞれ考え方はありますが、きちんと投票して意志は示したいですね。

 年末もせわしなくなってきましたが、今週もがんばりましょう。

|
|

« 早めに書けばよかった | トップページ | 行ってきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちゃんとうちも大雪の中、選挙に行ってきましたよ。

まずは投票に行かないと、政治家に文句も言えないですもんね。

これからの日本がどうなってしまうのか不安はありますけれど、少しでも良い方向に向かって欲しいですよね。

投稿: ななちゅちぃ | 2012年12月16日 (日) 20時48分

だいごさん、お久しぶりです。

私も選挙行ってきましたよ。
私の1票が大きな1票になると信じて。
これから良い国づくりをしていってほしいものですね。

投稿: ぴあの | 2012年12月18日 (火) 01時11分

こんにちは
東京は5つの選挙があったんですね。
もう3つでも  う~んだったのに・・
大変でしたね。

こんどこそ、いい方向に向かっていってほしい・・
そんな気持ちの一票を投じてきました。

投稿: Kaze花 | 2012年12月19日 (水) 13時22分

コメントありがとうございます。

rainsunななちゅちぃさんへ
 そうですね。さっそく経済活性化なんてやってますが、期待できるんでしょうか。のんびり普通にすごせればいいんですけど。

rainsunぴあのさんへ
 結局、投票率は低かったですね。みなさんいろいろな思いはあるんでしょうけど。

rainsunKaze花さんへ
 5つもあると投票する箱を間違えそうになります。実際のには、2つと1つと2つで、3回やったんですが。もっとわかりやすくしてほしかったです。
 

投稿: だいご | 2012年12月22日 (土) 17時30分

だいごさん、今晩は。
コメント有難う御座いました。
選挙ですか、今年は腰の関係でカットサロンまでまだ
腰が持たず歩いて行けずその手前の保育園が選挙会場なので.本当は行かないといけないんですけど
今回の選挙はその理由で行けませんでした。

でも、選挙解散前の.三党合意の三の字も安部は今だに一言も口にしていない「選挙制度改革と税と社会保障の改革」一部
報道によると.得票率は自責数ほどは.差が無いとマスメディアもある。

投稿: mikko | 2012年12月22日 (土) 23時22分

だいごさんおはようございます。私も選挙に行って来ましたよ!私の地区も小選挙区です。候補者の方々の誰に入れたらいいか迷いつつ、比例区も迷いつつ投票しました。結果、投票した方は当選。比例区の方も票が伸びていました。簡単に言えば、どれだけ日本が住みやすくなるのかはわかりませんが、選挙に行かずして政治は語れませんしね。住みやすい日本になってもらいたいですね。

投稿: のーり | 2012年12月23日 (日) 09時38分

コメントありがとうございます。

cloudmikkoさんへ
 身体の調子が悪いと仕方がないですね。投票箱を持ってきてくれればいいんですけど。

cloudのーりさんへ
 日本は住みにくいなんていう方もいますが、これだけ治安のいい国もなかなかないですしね。たくさん議席をとったこれからが、真価が問われるんでしょう。

投稿: だいご | 2012年12月23日 (日) 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399568/48346224

この記事へのトラックバック一覧です: 選挙:

« 早めに書けばよかった | トップページ | 行ってきました »