« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

ガンダムカフェ その2

 ネタがないので、先週のガンダムカフェの続きを。買った湯飲みはこれです。

121228_172450


121228_172509


121228_172524


121228_172538


まあ、興味のない人には、なんてことないですね。

今日は1日雨でした。明日は今年最後。

来年はいい年になるといいですね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

行ってきました

 金曜日は、夕方永田町で仕事だったので、ちょっと足を伸ばして東京駅まで行ってきました。いきたかったのは、こここです。

121221_180106


東京駅に新しくオープンした、ガンダムカフェ。

秋葉原にもありますが、実は行ったことがなく。初めてでした。

以外に狭く、メニューも?だったので、中には入らず、

名台詞の書いてある、湯のみを買ってそそくさと帰ってきました。

今度は、ゆっくりお酒でも飲んでみようかな。

http://g-cafe.jp/

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

選挙

 今日は総選挙ですね。もちろんAKBではなくて。八王子は、小選挙区、比例代表、最高裁判所、と、ここまでは、全国同じですが、都知事、都議会補欠選挙と5つもあり、間違えそうになるほどでした。だいたい候補者もよくわからず、ポスターを見に行って、誰だったかななんて思いながら投票してきました。政治、経済、復興、原発、ひとそれぞれ考え方はありますが、きちんと投票して意志は示したいですね。

 年末もせわしなくなってきましたが、今週もがんばりましょう。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

早めに書けばよかった

 今日13日は、ふたご座流星群のピークです。毎年、非常によく観測される流星ですが、今年もかなり多く見えています。私も30分ほどながめていましたが、火球(かきゅう)と呼ばれる特に明るいものも含めて、10個ほど見ることができました。16日頃まで見られるので、空を見上げてみてください。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

地震

 金曜日の地震は怖かったですね。私は職場にいましたが、ちょうど17:15に終業して、帰ろうかなと思っていたときでした。幸い大きな被害もなかったですが、枕もとの懐中電灯を確認したりしまいした。

 さて、今週も始まりますね。がんばりましょう。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

写真

 先日、誕生日にもらったモビルスーツのプラモデル。できたら写メ送ってねといわれたので、いや、作ったら見せるよ。と言って、先週土日にこつこつつくりました。月曜日にお披露目会も終了。

Dscf0110


Dscf0111


機動戦士Zガンダムにでてくる、百式というモビルスーツです。

金色なんですよ。

おまけに普段作るのは、ハイグレードといって1/144の大きさ。

まあ、実在しないものに、スケールつけてもしょうがないのですが。

今回は、マスターグレードなので、1/100で一回り大きいです。

そんなことで満足しておりました。

また、先日夕方空を眺めたら、月がきれいだったので、

パチリ。意味はありません。

Dscf0113

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »