« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

今年も

 いつの年だったか、うちの父は盆栽が好きでしたが、観葉植物などの栽培は苦手。なんでもただ日の当てればいいと思っています。そのときも、ただ外に出して日に当てていたので、とうとう枯れてしまいそうになり、母が私のところに持ってきました。ならばと、趣味の園芸なおどの本を買い、いっしょうけんめい育ててきました。それ以来、毎年きれいな花を咲かせてくれます。

Dscf0107

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

戦略?

 ジャイアンツが日本一になってから、ずいぶんたちました。と、先日ポストに広告が入っていました。読売新聞を半年系契約された方、全員に差し上げますと。私は、みなさん知ってのとおりジャイアンツファンだし、他の理由もあって読売新聞をとっています。で、来年の3月までは、契約済み。しかし、新聞販売店に電話して聞いてみると、4月以降半年でもいいですよと。じゃ、お願いしますと即決していただきました。それは、

Dscf0106


よくみると、八王子のロゴが入ってるんですよ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

豆腐?

 以前からずっと探していたお豆腐。先日、友人からメールで、うちの近所のスーパーにあると。そこは、毎週私が母といくスーパー。おかしいなと思って、次にいったときに探してみると、豆腐コーナーにはないんですよ。お鍋とか、おでんの具材コーナーにありました。さっそく、1個は鍋にして、もう1個はデザートで食べました。

それは、こちら、

鍋用『ズゴック』豆腐と、バニラ風味デザート『ザク』豆腐です。

二つの外観

Dscf0101

ザク豆腐

Dscf0102

ズゴック豆腐

Dscf0103

袋から出すと

Dscf0098

鍋用ズゴック
Dscf0100

デザートのザク


Dscf0099

鍋に入った、ズゴック


Dscf0104

デザートで食べた、ザク

Dscf0105

当初は、ザクのみで、おまけに枝豆風味の豆腐だったようです。味は・・・。

鍋用ズゴックは、見ていて楽しい(ファンでない人には、なんともないか)。

デザートのザクは、私は甘いものが苦手ですが、ほんのり甘くて健康的です。

1個198円と少々高かったですが、話題にと買ってみました。

詳しくはこちらで(http://sagamiya-kk.co.jp/)。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

祝日本一!

 やりました。3年ぶりの日本一です。今シーズンは、借金7までいき、クライマックスシリーズも3連敗からの3連勝。どうなることかと思うことが多かったですが、最後はしっかり勝ってくれました。これから勝利の美酒といきたいところですが、勝利の美茶くらいでがまんしておきます。また、日本ハムも正々堂々と戦って、本当に強いチームだったと思います。いいやー今日は、気持ちよく眠れそうです。

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »