« むちゃくちゃだった | トップページ | 閲覧できない? »

そばうち体験

 昨日は私がよく行くスナックの女性と飲み仲間のあつまり、『チームクール』のイベントでそばうちを体験してきました。東京の武蔵五日市駅から少し車で奥にいったところ。日の出町の端っこにあります。看板も何もなくすごくわかりずらいところにありました。

Dscf0074

Dscf0073

Dscf0092


先生といっしょに進めるのかと思ったら、いきなり全部説明されて、あとはやってくださいと。一応、ホワイトボードに書いてあるのですが、なかなか覚え切れません。なんとか、13:30くらいには終わり、自分のうったそばは持ち帰りです。お昼は先生のうったそばをいただきました。

Dscf0094

その後、近くのつるつる温泉(http://www.gws.ne.jp/home/onsen/)に行って、汗を流した後、楽しい反省会。登山帰りの方が多く、かなり混雑していました。でも、名前のとおり、アルカリ泉質で、お肌がつるつるに。女性にはよかったんじゃないでしょうか。充実した1日でした。




|
|

« むちゃくちゃだった | トップページ | 閲覧できない? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

蕎麦打ちって楽しそうだね^^

蕎麦打ち大会で見たことありますよ~^^b
自分で打った蕎麦は食べなかったの?

巨人と日ハムの対決になりましたね^^

応援に力が入りますねぇ~~~~
お互い応援がんばりましょ~ね~(= ^-^)=oo=(^-^ =)~

投稿: miyu | 2012年10月23日 (火) 13時49分

蕎麦大好きです!
うちの近くと言っても車で40分くらい行った所に蕎麦うち体験が出来るお店があるんですが体験した事は無いです。
だいごさんは自分でうった蕎麦は美味しかったですか?!結構楽しんでサークル活動してますね(^^)こういうグループも良いですね!!

投稿: のーり | 2012年10月25日 (木) 22時26分

コメントありがとうございます。

nightmiyuさんへ
 自分でうったそばは、家で食べましたよ。かなり太麺になってしまいましたので、こし?がありました。まあ、おいしく食べられましたよ。日本シリーズ負けませんよ。とくだわらに足がかかったんですから、あとは前に進むだけです。

nightのーりさんへ
 そうですね。楽しく活動しています。全員で17人なんですが、今回は7人だけでしたので。ちょっと苦手な方もいるんですが、今回はその方はいなかったので。自分のうったそば、写真とっとけばよかったです。


投稿: だいご | 2012年10月25日 (木) 22時36分

自分で打った蕎麦は最高に美味しいよね

お蕎麦と温泉
どちらもツルツルshineで最高ジャン

日に日に肌寒くなったので
温泉に入ると身体がポカポカして風邪を引きそうにないね

投稿: オバはな | 2012年10月26日 (金) 12時50分

えー、自分の打った蕎麦を食べられないのぉー。

それとしっかり習いたいですよねー。

でも、温泉に入った後のお蕎麦って最高ですよね。
何故にあんなに美味しいのでしょうかね。

投稿: ななちゅちぃ | 2012年10月26日 (金) 22時52分

コメントありがとうございます。

cloudオバはなさんへ
 どちらもつるつる、なかなかうまいですね。そばもうまかったです。近場の日帰り温泉いろいろいってます。東京にもちょこちょこあるんですよ。また、報告します。

cloudななちゅちぃさんへ
 自分のうった蕎麦は、家に持ち帰りでした。3日連続で食べましたが、まずまずでしたよ。切るのが下手なので、太麺でしたけど。

投稿: だいご | 2012年10月27日 (土) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399568/47537115

この記事へのトラックバック一覧です: そばうち体験:

« むちゃくちゃだった | トップページ | 閲覧できない? »