« 台風接近 | トップページ | むちゃくちゃだった »

10月だ

 一応公共事業を行う会社に勤めている私(公務員じゃありませんよ)。今週日曜日の夕方から月曜日の朝にかけては、台風の警戒でした。幸い大きな被害もなくすみました。私は自分の机でニュースなどを見ていましたが、やはり風が強くて飛来物などがあり、現場の担当者は何回か出動していました。早朝も業務前、現場の安全点検、報告書の作成などを終えたのが6時30分。8時30分始業なので、ほとんど眠れませんでした。まあ、気持ちが張り詰めているせいか、眠くはなかったですけど。関東は恵みの雨でもありましたけど、やはり台風は困りますね。

 さて、8月に入院、9月に退院してから、1ヶ月半くらいがたちました。ずっと禁酒はまもっていますよ。体重もとうとう64kg台までになりました。あまりに痩せるので、変な病気かとも思ってしまいます。13日にまた検査があるので、その結果しだいです。入院時に900あったγ-gtpも、先月21の検査では120まで下がっています(正常値は80くらい)。もともと、お酒大好きというか、飲みすぎだったので、いつも200台あったのですが、あと少しで正常値です。なんとかがんばります。

 お酒をやめている効果は大きいもので、やはり正常値を超えていた中性脂肪ももどり、高めだった血圧も正常になりました。お酒はほどほどにしなくちゃいけませんね。

 いよいよ10月。今年もあと3ヶ月。大切に過ごしたいですね。

|
|

« 台風接近 | トップページ | むちゃくちゃだった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

禁酒続けてられるんですね!!
偉い!偉い!!
効果が表れてきましたね。
これを機にお酒をやめたらどうですか?(笑)
健康が一番ですからねwink

投稿: ぴあの | 2012年10月 7日 (日) 00時12分

そうなんですかー。
お酒ってやっぱり駄目なんですねー。
飲んでいる時はとても楽しいのに、
酒は百薬の長とかと言うのに、
やっぱり体は正直なんですね。

だいごさんも、大好きなお酒を断つのはつらいでしょうが
負けないで下さいね。

投稿: ななちゅちぃ | 2012年10月 8日 (月) 22時01分

コメントありがとうございます。

beerぴあのさんへ
 なかなかやめるまではいきませんね。仕事でのまないといけないときもあるし。ちゃんと体調管理して、適量を守っていきたいと思ってます。

beerななちゅちぃさんへ
 私の場合は、おそろしいほど飲むので。適量なら問題ないお思います。禁酒とまでは、いきませんが、ちゃんと管理していきたいと思います。

投稿: だいご | 2012年10月13日 (土) 18時39分

肝臓の方はだいぶ落ち着いたみたいで良かったですね(^^)私は今、オールフリーを飲んでます!ビールの味はするけど酔わないって感じです。一度お試しあれです。

投稿: のーり | 2012年10月14日 (日) 15時30分

コメントありがとうございます。

beerのーりさんへ
 記事にも書きましたが、正常になりました。ばっちりです。ノンアルコールビールは、いろいろためしましたが、そこまでして飲まなくてもいいかなと思えるくらいになりました。

投稿: だいご | 2012年10月14日 (日) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399568/47336793

この記事へのトラックバック一覧です: 10月だ:

« 台風接近 | トップページ | むちゃくちゃだった »