« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

台風接近

 台風がきてますね。皆さんのところは大丈夫ですか。関東はこれからです。少し風がでてきました。雨はぱらぱら降ったりしています。空が真っ暗のなってきました。これから警戒で出勤の予定です。みなさまくれぐれもお気をつけください。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

マラソン結果

 先週月曜日、リレーマラソンに行ってきました。結果は、私が走ったAチームは、2時間59分47秒で、84/131位、31週(1.6km+1.1km×30周=34.6km、Bチームは2時間55分11秒で、78/131、同じく31週でした。当日はかなり暑かったですが、全員無事に完走できました(詳しくは、こちらhttp://t-onkyo.co.jp/index.php/archives/8959)。

 さて、金曜日に休暇をとって、病院に検査に行ってきました。結果は順調に回復しているとのこと。アルコールをやめて、肝臓の数値が急激に回復しているので、アルコール性の障害だった可能性が高いとのことでした。ただ、まだ正常値より高いので、お酒はひかえめにと。今回の検査まで一滴も飲んでないですね、と医者にほめられましたが、禁酒って言われたし・・・。ということで、次回10月13日の検査まで、禁酒は継続します。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

健康的ではないけど

 アルコールを飲まなくなって、はや3週間以上がたちました。食事の量、油ものを控えたりしていることもあるのか、70kgほどあった体重が退院時に67kg、今日はかったら、66kgちょっとになっていました。私は身長が167cmなので、これでも太めです。健康とはいえないですか、体重減のいいきっかけですね。おかげで、ズボンがみんなゆるゆるになっています。これから、油断しないように気をつけます。

 さて、明日は第2回のリレーマラソンです。今回の病気のため、私は体調をみながらの出場となりますが、楽しんできたいと思います。3時間、1週1.1kmのコースを7人で自由にリレーして、何km走れるのか。2チームでますので、結果をお楽しみに。ちなみに前回は、42.195kmを4時間23分5秒でした。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

試験動作

実験中

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

衝撃の告白

 いや~、8月の24日から、9月5日まで入院生活を送っておりました。やっと復活です。8月24日の早朝、目が覚めると気持ち悪い。少し吐いて、おまけに右肋骨の下あたりがすごく痛い。会社を休んで近くの内科に行って、血液検査をしてもらい、結果は18時に出るので、もう1回きてくださいとのこと。18時に行くと、すぐ大きな病院に行きなさいと、車で15分くらいの病院を紹介され、そのまま行くことに。肝臓の数値が悪いと。あー、とうとう飲みすぎでやられたと思って病院にいくと、救急病院ではないので、今日はこのまま入院してくださいと。何も持っていないのに、そのまま入院させられました。

 次の日に母にいろいろ持ってきてもらいつつ、CT、レントゲン、血液検査、尿検査、エコー、のなどをやってもらい、結局、胆のうがはれていると。胆石がつまって胆管がはれたか、胆のう炎の疑いがあるとのこと。血液の数値はだいぶ下がってはいました。その後、MRI、血液検査を続け、よくなっているとのことで、経過観察ではあるものの、9月5日に退院できました。原因は半分不明ということでした。

 で、自宅療養というわけにもいかず、6日からさっそく仕事に出ています。忙しいわけではないのですが、一応、事務所の長なので、印鑑だの、承認事項などがたまってしまって。

 今は、特に食事制限はないのですが、まず禁酒です。胆のうって、なくてもいい臓器なんだそうです。肝臓でつくった消化液?などを一時的にためておく場所とのこと。肝臓が悪いと、胆のうに影響がでることもあるらしいので。あとは油を少し控えるくらいです。運動は、太めなので、おおいにやっていいそうです。来週予定しているリレーマラソン(私は棄権の予定ですが)の練習と、体力回復をかねて、今日、かる~く3kmほどジョギングをしてきました。さすがに足がだるいです。まあ、自業自得なので、ゆっくり養生するともりです。大好きなお酒もしばらくお休みですね。体力が落ちていますが、元気なのでご心配なく。

 さて、そんなこんなで精神科にもいけなかったのですが、昨日行ってきました。昼間の薬はほとんど飲んでいないし、あまりもあるので処方はなしにしてもらいました。寝る前の薬も強くしたのですが、あまり効き目が無いし、かえって昼間だるいので、もとに戻してもらいました。薬剤師さんからは、薬減りましたね~とおほめ?の言葉。私の場合、上司との関係が悩みなので、上司しだいのところもありますが。自分のうけとめ方もありますけどね。

 そんな大事件?もありましたが、身体も徐々に回復、心もまずますでやっております。

 皆様、お体大事にしてください。今回、身にしみて感じました。

 病院の廊下から見えた虹です。

 120901_074452

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

やばい

 更新ぜんぜんしてません。ちょっと事情がありまして。みなさんのところにもいかなくてすいません。スポンサーサイトが出てくる前に、ちょいと更新です。また、記事を書きますので、少々おまちください。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »