« いろいろと | トップページ | 今年も異動だ »

チーム・クール

 私が最近参加している団体だ。といっても単なる飲み仲間とスナックの女性の集まりだ。3月にリレーマラソンを走って終わりかとおもいきや、お店のチーママ(リーダー)がみんなでイベントを企画してやるんだということで発足しました。3月はリレーマラソン、4月はなし(正式に発足)、5月は潮干狩り、6月は2日に高尾山(http://www.takaotozan.co.jp/index.htm)に登った。高尾山はミシュランで三ツ星を獲得して、大人気になった。5月の連休なんか、人が多すぎて登れないくらい。7月は鱒釣りにバーベキューらしい。毎月第3土曜日に会議もあるので、結構日にちもとられる。まあ、今のところ12人でまとまっているし、楽しめているのでよしとしよう。ただ、入会資格も明確でないし、あまり人数が増えてしまうと、そこはスナックの飲み仲間だけに、人間関係が面倒になりそうだ。今も少しそんな話もある。まあ、嫌になったら逃げてしまえ。とそんな中で、私は副リーダーという役を担っているが、私に続けられるのだろうか。気が小さく、人見知り、決断力もない、最後は逃げる。がんばれるのかな。やれるだけやるしかないですね。

|
|

« いろいろと | トップページ | 今年も異動だ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

毎日職場と家との往復に疲れ休日はゴロゴロして
一年が過ぎてしまう私の人生
目的をもって集まりたわいのない話が出来る集まりがあるって羨ましいです
人数は10人前後が良いですね
多いと纏まらないから大変

副リーダーはリーダーに従えば良いのです
負担を感じれば長続きしないので気楽に^^*
高尾山行ってみたいなぁ

投稿: オバはな | 2012年6月10日 (日) 16時19分

職場以外の人との集まりって、いいですね。
私も、仕事も、住んでいるところも、出身校も
全く関係ない人間関係にあこがれるのですが・・
どこにもでかけないですからねえ~~(笑)

投稿: Kaze花 | 2012年6月10日 (日) 17時25分

楽しそう♪
社会人になると、なかなか新しいつながりができないから、
チームクールみたいなつながりってとっても大切☆
楽しんでね♪

投稿: lucy華望 | 2012年6月10日 (日) 22時19分

まあ、副リーダーなんですね。

すっかり、みんなに頼られているのでは?
色々な行事があって楽しそうですね。

投稿: ななちゅちぃ | 2012年6月11日 (月) 17時35分

仕事のストレスを発散させる場でストレスを溜めないようにしてくださいね。
オバはなさんがおっしゃってる通りですよ。
気楽にやってください。

投稿: こぶた | 2012年6月12日 (火) 20時52分

リレーマラソンがご縁のお仲間で楽しそうですねsign01
副リーダーですか~だいごさんなら,やれますよ☆
重く考えずに気軽な気持ちで楽しめたら良いですねhappy01

投稿: さくら | 2012年6月13日 (水) 00時10分

楽しそうですねhappy01
副リーダーなんてすごいですね^^
気楽に考えてd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
だいごさんならやれますよ!!
いろんなイベントを考えて楽しんでくださいねwink

投稿: ぴあの | 2012年6月15日 (金) 02時15分

副リーダー頑張って下さい(^^)v。でも、重荷になったら他の人に変わってもらえば良いしね。何でもぼちぼちで行きましょう!

投稿: のーり | 2012年6月15日 (金) 22時13分

コメントありがとうございます

sunオバはなさんへ
 高尾山ぜひ一度来て下さい。副リーダーがんばってますよ。

sunKaze花さんへ
 そうですね。その中の一人とは、別のところでも飲む仲になりましと。

sunlucy華望さんへ
 はい。楽しんでやってますよ。今後も記事にのせますので、期待してください。

sunななちゅちぃさんへ
 7月の行事も決まってるんですよ。まだ、内緒にしておきます。

sunこぶたさんへ
 おっしゃるとおりですね。ここでストレスためたら意味無いですから。負担にならない程度にがんばります。

sunさくらさんへ
 みなさんのアドバイスに感謝してます。楽しめる範囲で、がんばって続けていきます。

sunぴあのさんへ
 昨日も打ち合わせがあって、企画を考えるように言われました。何かないですかね。

sunのーりさんへ
 そうですね。ぼちぼちやっていきます。

投稿: だいご | 2012年6月17日 (日) 16時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399568/45599976

この記事へのトラックバック一覧です: チーム・クール:

« いろいろと | トップページ | 今年も異動だ »