« チーム・クール | トップページ | 停滞 »

今年も異動だ

 入社20年目なる今年も定期異動の季節がやってきました。今年は私は関係ないとたかをくくっていたら、20日に部長に呼ばれ、内示をいただきました。また、今年も異動です。去年の記事(http://tsuredureutsu.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-b909.html)から、コピーしてきましたが、こんな感じです。

1年目 実習

2年目 A事務所

3~8年目 A課

9~10年目 B課

11年目 B事務所

12~14年目 C課

15~16年目 D事務所

17年目 課なし(病気のため)

18年目 B課

19年目 A課

20年目 E事務所(A事務所とB事務所と、もうひとつの事務所が合併した総合事務所)

いやいや、この4年くらい落ち着かないのがよくわかっていただけると思います。

よく言えば、なんでもできる、悪く言えば、どこでも使えない。

どちらなんですかね。

まあ、正直、今の部長と合わないので、いきっぱがないのでしょう。

でも、サラリーマンやるしかありません。

気合も入りませんが、やるだけやってみます。

|
|

« チーム・クール | トップページ | 停滞 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

だいごさんはどこの部署でもやっていけるからじゃないですか。
自信を持ってぶつかってください。
こぶたも今の職場に20年になりました。

投稿: こぶた | 2012年6月24日 (日) 20時51分

異動、異動で大変ですね。
動く側も大変だけど
私みたいに異動がなくて
毎年受け入れるのも
どんな人が入ってくるかって思うと不安になりますよ。
だいごさんはどこでもやっていける方でしょうscissors

投稿: ぴあの | 2012年6月28日 (木) 00時45分

こんばんは。 
また移動になったんですね。どの課になってもだいごさんなら何とかなりますよ(^^)v
張り切らないでぼちぼちする方がベストだと解っているし。
その方が何でも丸くおさまるもんですよ。
頑張らないでぼちぼちやって下さい! 
移動があったて事は飲み会もあるって事ですよね!楽しみもありそうですね(^^)

投稿: のーり | 2012年6月28日 (木) 23時00分

コメントありがとうございます。

rainこぶたさんへ
 うーん、自信はないですけど、やるしかないんですよね。

rainぴあのさんへ
 ずっと異動だったのですが、荷物の整理がぜんぜんできなくて。今回、思い切って捨てつもりです。

rainのーりさんへ
 先週だけで、3日、今週も2日飲み会があります。それで憂鬱になっちゃいますよ。

投稿: だいご | 2012年7月 1日 (日) 12時16分

こんばんは~^^*

「ところ変われば品変わる~」
顔ぶれが変われば雰囲気も変わります
不安もあるけど 取りあえずは やってみましょう

私も職場も転勤があります
6年前は家から5分の職場だったのが
いっきに遠くなり55分の職場になったけど
どうにか6年経ちました

でも腰を痛めてからは元の古巣に戻りたいな~って願望があります
たぶん希望通りにならないのが現実なのよね^^;
頑張るしかないね・・・だいごさんファイト!!

投稿: オバはな | 2012年7月 1日 (日) 21時37分

今や何でも出来なくちゃ困るマルチ化sign03
若いうちに色々経験出来る機会があるのは
とってもラッキーな事ですclover
我が職場もマルチ化の並が・・・
考えても仕方ないので,肩の力を抜いて頑張りますhappy01

投稿: さくら | 2012年7月 3日 (火) 06時36分

コメントありがとうございます。

sunオバはなさん
 私は始業が8:30、終業が17:15になりました。今までより、45分早いです。いいんだか、悪いんだかまだよくわかりません。

sunさくらさんへ
 ほんとうにマルチ化なんでしょうか。どれも中途半端でしかないような。まあ、やるしかないんですよ。

投稿: だいご | 2012年7月 4日 (水) 22時17分

こんばんは
異動ですか?
しばらくは大変ですね。体に気をつけてくださいね。
でも、合わない上司の元にいるよりは
いいのでは・・

投稿: Kaze花 | 2012年7月 4日 (水) 22時36分

コメントありがとうございます。

cloudKaze花さんへ
 はい。上司には変わりないのですが、場所が変わったので、毎日顔をみなくて済むのは、いいですね。でも、上司も私のことが嫌いなのに、飛ばしてくれないんですよね。人で不足かな。

投稿: だいご | 2012年7月 8日 (日) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399568/45831008

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も異動だ:

« チーム・クール | トップページ | 停滞 »