« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

今年も異動だ

 入社20年目なる今年も定期異動の季節がやってきました。今年は私は関係ないとたかをくくっていたら、20日に部長に呼ばれ、内示をいただきました。また、今年も異動です。去年の記事(http://tsuredureutsu.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-b909.html)から、コピーしてきましたが、こんな感じです。

1年目 実習

2年目 A事務所

3~8年目 A課

9~10年目 B課

11年目 B事務所

12~14年目 C課

15~16年目 D事務所

17年目 課なし(病気のため)

18年目 B課

19年目 A課

20年目 E事務所(A事務所とB事務所と、もうひとつの事務所が合併した総合事務所)

いやいや、この4年くらい落ち着かないのがよくわかっていただけると思います。

よく言えば、なんでもできる、悪く言えば、どこでも使えない。

どちらなんですかね。

まあ、正直、今の部長と合わないので、いきっぱがないのでしょう。

でも、サラリーマンやるしかありません。

気合も入りませんが、やるだけやってみます。

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

チーム・クール

 私が最近参加している団体だ。といっても単なる飲み仲間とスナックの女性の集まりだ。3月にリレーマラソンを走って終わりかとおもいきや、お店のチーママ(リーダー)がみんなでイベントを企画してやるんだということで発足しました。3月はリレーマラソン、4月はなし(正式に発足)、5月は潮干狩り、6月は2日に高尾山(http://www.takaotozan.co.jp/index.htm)に登った。高尾山はミシュランで三ツ星を獲得して、大人気になった。5月の連休なんか、人が多すぎて登れないくらい。7月は鱒釣りにバーベキューらしい。毎月第3土曜日に会議もあるので、結構日にちもとられる。まあ、今のところ12人でまとまっているし、楽しめているのでよしとしよう。ただ、入会資格も明確でないし、あまり人数が増えてしまうと、そこはスナックの飲み仲間だけに、人間関係が面倒になりそうだ。今も少しそんな話もある。まあ、嫌になったら逃げてしまえ。とそんな中で、私は副リーダーという役を担っているが、私に続けられるのだろうか。気が小さく、人見知り、決断力もない、最後は逃げる。がんばれるのかな。やれるだけやるしかないですね。

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »