« 前半終了 | トップページ | いろいろと »

私の味方

 私はおなかが弱いんです。すぐに下してしまいます(汚くてすいません)。そこで、お世話になっているのが、ヨーグルト。飲むタイプんのものの方が、脂肪分が少ないということで毎日飲んでいました。以前は、1リットルタイプの明治ブルガリアヨーグルトを飲んでいたのですが、今年の冬にあるヨーグルトが話題。それはこちら(http://www.meiji-r1.jp/pc/index.html)。ホームページだとよくわからないので、こちらも(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%8E%E6%B2%BB%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%88R-1)。明治R1ヨーグルトです。私はよく知らなかったのですが、母がテレビで見たと買ってきたのがきっかけでした。1つ130円と少々高めなのですが。これがなかなか調子がいい。抵抗力もつくとかで、確かに2月から風邪はひいていない。ずっと品薄でお一人様1個までの購入。しかも、うちの近くのスーパーにしかない。手に入れるのも大変でしたが、やっと品薄が解消されて、購入制限もなくなりました。インフルエンザにも効果がある?らしいので、また冬には品薄になるかもしれませんね。ぜひお試しあれ。

 さあ、今週も始まりますね、いつもの適当でがんばります。

|
|

« 前半終了 | トップページ | いろいろと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
お元気でしたか?

こぶたはカスピ海ヨーグルトをかれこれ15年ぐらい育てています。
以前カスピ海ヨーグルトダイエットが流行しましたね。
その頃同僚が種を分けてくれて、作っては食べて・・・・を
繰り返しています。

投稿: こぶた | 2012年5月14日 (月) 00時12分

こんばんは。 

ヨーグルトは私も時々食べてます。でも、病院から漢方薬をもらって飲んでます。ちょっとゆるいくらいの方が良いかも?しれないかなぁ?うーん( ̄〜 ̄;)悩むね〜。

投稿: のーり | 2012年5月19日 (土) 22時39分

私もヨーグルトは毎日食べています
この前TVであったのですが、
それぞれ自分にあうヨーグルトがあるそうなんです。
というより自分にあった菌ですが。
メーカーによって使っている菌の種類が違うらしくて
食べてみないとわからないそうなのですが。
つい安いのを買うからなあ・・・
なかなか試してみられないです。

投稿: Kaze花 | 2012年5月20日 (日) 21時34分

σ(○'ω'○)は毎朝ヨーグルト(安いもの)と牛乳が朝食です。
なぜかと言うと下痢を、あえてさせてるの(´艸`)ムププ!

汚い話でごめん┏( ;〃。 _ 。〃 )┓

投稿: miyu | 2012年5月22日 (火) 13時18分

コメントありがとうございます。

cloudこぶたさんへ
 カスピ海ヨーグルト、一時話題になりましたね。ずっともつものなんですね。

cloudのーりさんへ
 きたない話ですが、確かにかちかちよりはいいかもしれませんね。

cloudKaze花さんへ
 そうなんですよね。飲んでみて合わないものもありましたよ。2ヶ月くらい続けないとよくわからないみたいです。

cloudmiyuさんへ
 あらら、健康によくないですよ。わたしも牛乳も大好きです。

投稿: だいご | 2012年5月26日 (土) 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399568/45246030

この記事へのトラックバック一覧です: 私の味方:

« 前半終了 | トップページ | いろいろと »