« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

いろいろと

 前回、明治のR1について書きましたが、その後、我が家に宅配の方が訪問され、宅配でとることになりました。値段はスーパーといっしょだそうです。若干、成分が違うらしいです。これで確実に手に入るので、一安心といったところです。

 

 19日の土曜日は、以前、リレーマラソンを走った仲間を中心に、潮干狩りに行ってきました。場所は富津海岸(http://jf-futtsu.com/)。まあ、当然養殖ものですけど、ざくざく取れるし、なかなかおいしかったです。はまぐりもたくさんとれるんですよ。私は初体験でしたけど、楽しくいってこられました。

 昨日は、友人と八王子温泉やすらぎの湯(http://www.yu-granspa.com/)にいって、足裏マッサージを受けてきました。いやいや、どこを押されても痛くて、特に胃と肝臓がと言われてしまいました。節制しないといけませんね。

 今週は金曜日が、会社記念日でお休みです。月、火と会社飲み会ですが、ほどほどにがんばります。

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

私の味方

 私はおなかが弱いんです。すぐに下してしまいます(汚くてすいません)。そこで、お世話になっているのが、ヨーグルト。飲むタイプんのものの方が、脂肪分が少ないということで毎日飲んでいました。以前は、1リットルタイプの明治ブルガリアヨーグルトを飲んでいたのですが、今年の冬にあるヨーグルトが話題。それはこちら(http://www.meiji-r1.jp/pc/index.html)。ホームページだとよくわからないので、こちらも(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%8E%E6%B2%BB%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%88R-1)。明治R1ヨーグルトです。私はよく知らなかったのですが、母がテレビで見たと買ってきたのがきっかけでした。1つ130円と少々高めなのですが。これがなかなか調子がいい。抵抗力もつくとかで、確かに2月から風邪はひいていない。ずっと品薄でお一人様1個までの購入。しかも、うちの近くのスーパーにしかない。手に入れるのも大変でしたが、やっと品薄が解消されて、購入制限もなくなりました。インフルエンザにも効果がある?らしいので、また冬には品薄になるかもしれませんね。ぜひお試しあれ。

 さあ、今週も始まりますね、いつもの適当でがんばります。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

前半終了

 わが社は本日メーデーでお休みでした。これで、ゴールデンウィーク前半の4連休が終わりました。明日出勤ですが、3~6日はカレンダーとおりにお休みです。

 ゴールデンウィーク前半はというと、2階のプチ大掃除をやりました。たいしたことはやってないのですが、後半は1階をやろうと思っています。あ、あと洗車も。

 結局、何もしないGWですが、後半ものんびりすごします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »