« なにやってんだろう | トップページ | 破産だ »

普通にしとります

 ごくごく元気に普通にすごしておりますが、なにせネタが無いもので更新もさぼり気味です。今日は、愛犬の月命日とお寺で毎月第2日曜日に供養をしてくれる日がかさなったので、午後からお寺に行ってきました。山の小さな渓流沿いに共同墓地があるのですが、その山の木が全部伐採されていました。墓地の拡張でもするんでしょうか。供養式は15時からなので、14時20分ころ家を出て、16時半すぎには帰ってくるという、たいしたことのない行事でしたが、なにぶん外にもでないので、少しでも身体を動かすネタとしては良かったです。

 さて、明日は来年度予算を役員に説明する日です。バリバリに予算つけてもらうために、がんばります。

|
|

« なにやってんだろう | トップページ | 破産だ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

13日は愛犬ちゃんの命日だったのね。

来てくれた事キット感謝してると思うよ。
会いたかった~~~~って(*´∀`*)

私の愛犬の命日忘れちゃってた~(。´Д⊂) ウワァァァン

投稿: miyu | 2011年11月15日 (火) 12時56分

だいごさん、こんばんは♪
いつまでも忘れないでいてくれて('-'*)アリガト♪って
愛犬ちゃんがお空の上から感謝してると思うよ^^
私も先代のにゃんこの命日は覚えていますが
別段何もしていません。
でも、毎日心の中で供養しています!!

投稿: ぴあの | 2011年11月16日 (水) 23時20分

こんばんは。 
私も愛犬を亡くしました。めちゃくちゃ辛かったです。でも、寿命をまっとうしたってくらい長生きでした。それ以来犬はもちろん生き物が飼えません。
いつかは命は尽きるんですよね。だいごさんは優しいですね。愛犬も幸せだと思いますよ(^^)私もだいごさんをみらなわなきゃです。

投稿: のーり | 2011年11月18日 (金) 23時13分

コメントありがとうございます。

sunmiyuさんへ
 命日は3月13日です。月命日だったんですよ。もう7年になりますね。

sunぴあのさんへ
 気持ちだけでも十分ですよ。私はお墓もたまたま近いですし。ときどき思い出してえげることが、供養です。

sunのーりさんへ
 うちのは、13歳でした。せめて15年くらいと思っていたので、悲しかったです。私もその後犬は飼っていません。想い出が多すぎますね。

投稿: だいご | 2011年11月20日 (日) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399568/42995855

この記事へのトラックバック一覧です: 普通にしとります:

« なにやってんだろう | トップページ | 破産だ »