« 破産だ | トップページ | QUBELEY »

酉の市

 昨日は初めて地元八王子の酉の市に行ってきました。18時に友人と待ち合わせして、さっそく神社におまいりに・・・。なんじゃこの人の多さは。土曜日ということもあってか、お参りは長蛇の列。だめだこりゃ、とおまいりはあきらめて、出店をみてあるくことに。なにやら、B級グランプリを売りにした店が多いですね。綿飴の袋は、AKBがプリントされてました。結局、食べる場所もないし、寒いのでさっさと居酒屋へ。今度は平日の会社帰りに覗いてみます。でも、来年だけど。

|
|

« 破産だ | トップページ | QUBELEY »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

浅草の酉の市ならテレビで見たことがあります。
たしか、熊手みたいなのがたくさん売っているのですよね。
出店があるということは縁日みたいな感じなのかな。
私も人ごみより居酒屋に行くタイプですよ。
必ず押し出されます。

投稿: ななちゅちぃ | 2011年11月27日 (日) 19時45分

だいごさん、こんばんは♪

昨日までは寒かったですものね。
居酒屋にGO!!で正解だと思いますwink
って言うか、こちらでは酉の市は見たことがないですね。
私が無知なだけなのかしら?!

投稿: ぴあの | 2011年11月27日 (日) 20時52分

酉の市ねぇ~?
北海道では見慣れない光景かなぁ~?

1度 本場の酉の市ってものを見てみたいなぁ~(*´∀`*)

札幌はまだ雪が積もってないから冬って感じがしません^^;

投稿: miyu | 2011年11月29日 (火) 12時40分

こんばんは。 
そんなに凄い人数だったんですね。居酒屋直行して正解かもね! 
夜は寒いですもんね〜。 次回はゆっくり行けたら良いですね(^^)あっ、でも来年でしたね^ロ^;。

大勢の人の中や、飲み会に行けるって事は病気がほぼ回復してきたって事ですね!良かったですね!

投稿: のーり | 2011年11月29日 (火) 23時26分

コメントありがとうございます。

sunななちゅちぃさんへ
 なにせ人混みが嫌いなので。あとで別の友達に言ったら、そのくらい並ぶのは、あたりまえだそうです。

sunぴあのさんへ
 大阪の堺市にある大鳥大社とかが起源らしいので、関東ばかりでやってることでもないようですよ。

sunmiyuさんへ
 関東が中心のお祭りのようですが、そのほかの地域でもやってるらしいです。商売繁盛のお祭りですよ。

sunのーりさんへ
 病気の方は、ひどくもならず、かといって調子がいいわけでもなく。ぼちぼちといった感じです。

投稿: だいご | 2011年12月 4日 (日) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399568/43164431

この記事へのトラックバック一覧です: 酉の市:

« 破産だ | トップページ | QUBELEY »