« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

酉の市

 昨日は初めて地元八王子の酉の市に行ってきました。18時に友人と待ち合わせして、さっそく神社におまいりに・・・。なんじゃこの人の多さは。土曜日ということもあってか、お参りは長蛇の列。だめだこりゃ、とおまいりはあきらめて、出店をみてあるくことに。なにやら、B級グランプリを売りにした店が多いですね。綿飴の袋は、AKBがプリントされてました。結局、食べる場所もないし、寒いのでさっさと居酒屋へ。今度は平日の会社帰りに覗いてみます。でも、来年だけど。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

破産だ

 おととい、18日は私の誕生日でした。とうとう43歳になってしまいましたね。精神的にもそれなりに、おちついていればいいのですが。どうも、幼くみられがちです。

 18日は、いきつけのスナックでお祝いしてくれるというので、19日が誕生日の同僚と(なぜか1日違いで、おまけに同い年)いっしょにいきました。合同のプレゼントをもらって、いつものように飲んでいると、ハッピーバースデーの曲が流れて、シャンパンが用意されていたので、おお、サプライズか!とおもいきや、20日お誕生日のお店の女の子のお祝いでした。まあ、そんなもんだよと思っていると、またまたハッピーバースデーの曲が。今度は本当にサプライズで、同僚と合同でお祝いしてもらいました。この歳になると誕生日も祝う?という感じでもないですが、シャンパンにフルーツ盛り合わせをごちそうになりました。

 なぜか今月は誕生日の人が多く、14日が私の部下、18日が私と部下の彼女、19日が同僚、20日がスナックの女の子、22日が会社の先輩と、スナックの女の子、25日が元カノ(私の片思いですが)、26日が別のスナックの女の子、29日が私の甥っ子。12月1日が別のスナックのママ、12月10日がスナックの女の子(私のお気に入り)。全部お祝いしてたら、破産だ!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

普通にしとります

 ごくごく元気に普通にすごしておりますが、なにせネタが無いもので更新もさぼり気味です。今日は、愛犬の月命日とお寺で毎月第2日曜日に供養をしてくれる日がかさなったので、午後からお寺に行ってきました。山の小さな渓流沿いに共同墓地があるのですが、その山の木が全部伐採されていました。墓地の拡張でもするんでしょうか。供養式は15時からなので、14時20分ころ家を出て、16時半すぎには帰ってくるという、たいしたことのない行事でしたが、なにぶん外にもでないので、少しでも身体を動かすネタとしては良かったです。

 さて、明日は来年度予算を役員に説明する日です。バリバリに予算つけてもらうために、がんばります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »