« いろいろと | トップページ | 普通です »

恋の街??札幌

 いやいや行ってまいりました。北海道。札幌。実に20年ぶりくらい。

 まずはお仕事で定山渓温泉で会議。窓からの景色はまさに温泉地。

コンパニオンの女性に北海道限定だから、ガラナを飲めと飲まされました。

(ソフトドリンクです)。http://www.beverage.co.jp/product/carbonic/gara.html

Dscf00252

次に日は業界施設の見学をして、他社のみなさまとお別れして、

さっそく札幌へ向かいました。泊まったのはここです。

Dscf00442

さっそく夜の街すすきのへ繰り出したのですが、

どこへいったらよいのかわからず、ホテルにあった『すすきの通信』という

雑誌をたよりに、まずは居酒屋へ。いったのはここ。http://r.gnavi.co.jp/h001223/

あとでわかったのですが、普通のチェーン店でしたね。でもおいしかったですよ。

で、夜の街へ。http://www.neo-snackl.com/top.php

こんな感じのところへいって、地元の女性とおしゃべりを堪能しました。

で、一人の女性と仲良くなり、明日もくる(もちろん同伴)するので、

おいし店につれってってほしいとお願いしたら

こころよく引き受けてくれてホテルへ帰りました。

次の日は、同じ会社からいっしょに行った部下と市内観光。

雨が降ったりやんだりでしたが、楽しく散策。

旧北海道庁舎、時計台、電波塔、サッポロビール園と王道を回りました。

旧北海道庁舎、今でも使われているんですね。

Dscf00462

時計台

Dscf00482_5


電波塔

Dscf00502_2


電波塔からの風景(奥に虹がでてるのわかりますか)

Dscf00552


サッポロビール園

Dscf00592


お昼は少し遅めでしたが、ビール園でジンギスカン定食を満喫しました。

夕方、部下と別れて一人すすきのへ。

昨日の女性と待ち合わせして行ったのが、枝幸港を中心に仕入れているお店。

自分の出身地だそうで、ご両親は住んでいるそうです。

わざわざ予約してくれていたみたいで、帰りには並んで待っている人がいました。

http://r.gnavi.co.jp/h028300/

また、昨日の夜のお店で話していると、大通り公園でオータムフェアをやってるよ

ということなので、翌日回ることに。なんとその女性がいっしょに回ってくれると。

北海道の女性はなんてやさしいんでしょうか。

で、翌日もいっしょに。また、雨が降ったりやんだりでした。

おまけに朝の気温は6度。北海道をなめちゃいけませんね。

オータムフェアでは、スープカレーが札幌では有名と教わり、

さそく食することに。

ここは、何丁目会場だったか、忘れましたが、丁目ごとにお店がいろいろ。

Dscf00622

スープカレーも食べましたよ。

って、なぜかスープカレーの画像がアップできない。

で、飛行機の時間もあったので、女性にはじゅうぶんお礼を言って、

アドレスの交換もしておわかれしました。

今度、いつ会えるかわからないけど、とてもいい思い出になりました。

今回の札幌は、個人的な時間は少なかったけど、

いろんなみどころ、夜のすすきの、また北海道の女性の人情にふれて

とても楽しく、いい旅にすることができました。ぜひ、またいきたいです。



|
|

« いろいろと | トップページ | 普通です »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

だいごさん、こんにちは。

虹の写真、街と空の間にかかっていますね♪

あと、いい出会いがあって良かったですね!

私も以前、仕事で北海道の方と関わったことがあるのですが、
心があったかくて、良い方たちばかりでした。

投稿: lucy華望 | 2011年10月 9日 (日) 11時53分

「だいご」さん、北海道に来て色々満喫できて良かったですね。
まさか、ガラナが北海道限定だったとは!
私、最初に飲んだガラナが超まずくて、それ以来苦手な飲み物となってしまってます。
だいごさんは、味、どう思いましたか?

なんか出会いもあったみたいですね。
優しい女性に出会えて良かったですね。
なんだか、私もその話を聞いて嬉しくなりましたよ。
その出会い、大切にして下さいね。

投稿: ななちゅちぃ | 2011年10月 9日 (日) 18時13分

十分北海道の旅行を・・・・あれ違います?
部下とご一緒ってことは一応お仕事なんですね。
これだけ楽しめるっていいですね。
いい出会いもあったようで、こういうのこそ赤い糸かもしれませんね

投稿: こぶた | 2011年10月 9日 (日) 20時08分

お仕事とは言っても,札幌の観光地めぐりと
すすきのめぐりは満喫されたようで良かったですsign01
北海道の女性は優しいでしょうup
私も北海道人ですが(笑)
だいごさんが札幌inした週末は特に寒かったので
冷えた体にスープカレーが沁みわたった事でしょう☆
私のいつもUPする場所が満載で
札幌に住んでいる者としてとても嬉しいですnote
恋の街・・・良い出会いがあって良かったわぁwink

投稿: さくら | 2011年10月 9日 (日) 22時49分

だいごさん、こんばんは♪

札幌を堪能されたようで、うらやましいです!!
札幌の人は、本当に人情味のある人が多いですよね。
私も札幌には何年か住みましたが
それは痛感しています。
素敵な女性と出会えてよかったですね。
もうすぐしたら、大通り公園でホワイトイルミネーションが始まるんですよ。
私も1月の札幌が楽しみになってきました^^b

投稿: ぴあの | 2011年10月 9日 (日) 22時50分

こんばんは! 
北海道を満喫できて良かったですね!! 
私も一度は行きたいです!良い人とも出会ったし、美味しい物いっぱい食べられたし、楽しい出張でしたね(^^)v 
うらやましいなぁ〜 
北海道は今が一番気候もよくて過ごしやすかったでしょうね! 
私もいつかは行ってみたいです!

投稿: のーり | 2011年10月13日 (木) 22時24分

コメントありがとうございます。

sunlucy華望さんへ
 もう会えないのかもしれませんが、一期一会、大切にしたいと思います。

sunななちゅちぃさんへ
 ガラナはドクターペッパーと同じじゃんって言ったら、コンパニオンの女性に違うよ~っておこられました。確かにおいしい飲み物ではないですね。

sunこぶたさんへ
 木、金はお仕事です。土、日の居残りして遊んできました。基本は仕事ですから、お間違いなく。

sunさくらさんへ
 いつも写真で見せていただいていたところですが、やっぱり実際見ないとダメですね。もっともっとゆっくりしたかったです。

sunぴあのさんへ
 北海道にはまりそうです。他にもたくさんいきたいところもあるんですよね。暇とお金がたくさんあればいいのにな。

sunのーりさんへ
 楽しい出張?でしたよ。その出会った女性もかなり若いんですよ。えへへ。

投稿: だいご | 2011年10月16日 (日) 11時33分

あぁぁ~~~なんだか気分が良いなぁ~

だいごさんに札幌&女性の優しさを褒めて頂いて嬉しいです^^

だいごさんには北海道の寒さも土産になったでしょうか^^

今日は雪が山の上に見えるようになりましたヨォ~
ってことは、モット寒くなったって事です^^;

冬の札幌にも1度、来てください^^b

投稿: miyu | 2011年10月18日 (火) 13時44分

コメントありがとうございます。

cloudmiyuさんへ
 冬にもいきたいですし、住みたくなっちゃいましたよ。

投稿: だいご | 2011年10月23日 (日) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399568/42395323

この記事へのトラックバック一覧です: 恋の街??札幌:

« いろいろと | トップページ | 普通です »