« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

なにやってんだろう

 宴会とか、仲間内でスナックなどに行くと、たまにカラオケを歌いますが、盛り上げるときにAKB48を歌ったりします。これがまた、スナックの女性陣にも受けがよく、じゃあ、新曲覚えてくるよということで、26日に発売されたCDを買ってしまいました。いいおやじが聞きながら、練習しています。こんなことでいいんでしょうか。はあ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

普通です

 みなさん風邪などひいてませんか。私は普通にしております。ネタがありません。以上です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

恋の街??札幌

 いやいや行ってまいりました。北海道。札幌。実に20年ぶりくらい。

 まずはお仕事で定山渓温泉で会議。窓からの景色はまさに温泉地。

コンパニオンの女性に北海道限定だから、ガラナを飲めと飲まされました。

(ソフトドリンクです)。http://www.beverage.co.jp/product/carbonic/gara.html

Dscf00252

次に日は業界施設の見学をして、他社のみなさまとお別れして、

さっそく札幌へ向かいました。泊まったのはここです。

Dscf00442

さっそく夜の街すすきのへ繰り出したのですが、

どこへいったらよいのかわからず、ホテルにあった『すすきの通信』という

雑誌をたよりに、まずは居酒屋へ。いったのはここ。http://r.gnavi.co.jp/h001223/

あとでわかったのですが、普通のチェーン店でしたね。でもおいしかったですよ。

で、夜の街へ。http://www.neo-snackl.com/top.php

こんな感じのところへいって、地元の女性とおしゃべりを堪能しました。

で、一人の女性と仲良くなり、明日もくる(もちろん同伴)するので、

おいし店につれってってほしいとお願いしたら

こころよく引き受けてくれてホテルへ帰りました。

次の日は、同じ会社からいっしょに行った部下と市内観光。

雨が降ったりやんだりでしたが、楽しく散策。

旧北海道庁舎、時計台、電波塔、サッポロビール園と王道を回りました。

旧北海道庁舎、今でも使われているんですね。

Dscf00462

時計台

Dscf00482_5


電波塔

Dscf00502_2


電波塔からの風景(奥に虹がでてるのわかりますか)

Dscf00552


サッポロビール園

Dscf00592


お昼は少し遅めでしたが、ビール園でジンギスカン定食を満喫しました。

夕方、部下と別れて一人すすきのへ。

昨日の女性と待ち合わせして行ったのが、枝幸港を中心に仕入れているお店。

自分の出身地だそうで、ご両親は住んでいるそうです。

わざわざ予約してくれていたみたいで、帰りには並んで待っている人がいました。

http://r.gnavi.co.jp/h028300/

また、昨日の夜のお店で話していると、大通り公園でオータムフェアをやってるよ

ということなので、翌日回ることに。なんとその女性がいっしょに回ってくれると。

北海道の女性はなんてやさしいんでしょうか。

で、翌日もいっしょに。また、雨が降ったりやんだりでした。

おまけに朝の気温は6度。北海道をなめちゃいけませんね。

オータムフェアでは、スープカレーが札幌では有名と教わり、

さそく食することに。

ここは、何丁目会場だったか、忘れましたが、丁目ごとにお店がいろいろ。

Dscf00622

スープカレーも食べましたよ。

って、なぜかスープカレーの画像がアップできない。

で、飛行機の時間もあったので、女性にはじゅうぶんお礼を言って、

アドレスの交換もしておわかれしました。

今度、いつ会えるかわからないけど、とてもいい思い出になりました。

今回の札幌は、個人的な時間は少なかったけど、

いろんなみどころ、夜のすすきの、また北海道の女性の人情にふれて

とても楽しく、いい旅にすることができました。ぜひ、またいきたいです。



| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »