« 広島は遠い | トップページ | いろいろと »

遠慮は必要?

 さぼって2週間ぶりの更新です。

 金曜日は、ちょいと会社の公式飲み会があって、20時前には終了。それから、1時間かけて地元に移動。で、スナック?にいったのですが、やはり週末で人がいっぱい。あまり相手にしてもらえなかったので、お店を変えて2時間。と、仕事で着ていた上着が無い。あ、さっきのスナックに忘れた。後日でもかまわなかったのですが、通り道だったので上着だけとりによると、ちょうどおきにいりのお店の女性が退社時間。じゃ、いっしょに飲みにいこうとなって、楽しく飲みました。で、終わりだったのですが、飲み始めたのが1時くらいでしたから、飲み終わったのも4時くらい。気にしていたのは、飲み屋さんの閉店時間。5時までと書いてあるものの、3時でお客はうちらだけ。店員さんに一応きいてみると、5時までですから、いいですよとは言うものの、やはりちょっと気になってしまいました。だからといって、意識して4時に帰ったわけじゃないですけどね。

 さあ、今週も始まりますね。来週は3日間と思ってがんばります。

|
|

« 広島は遠い | トップページ | いろいろと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

4時までゆっくり過ごされたんですねnote
男性にとって飲み代の3000円は安いけど
ランチの3000円は高く思うようですねsign01
私はフレンチの3000円コースの方が良いのですが
楽しみは人それぞれで,また1週間頑張れますねwink

投稿: さくら | 2011年9月12日 (月) 00時12分

だいごさん、おはようございます♪

お店の閉店は5時と決まっているなら
遠慮は無用だと思いますよ。
だって、二人もお客さんがいるんだから
飲まず食わずってことはないんだから。
お店の売り上げに貢献していますからね。
でも、楽しいお酒が一番ですよねheart

投稿: ぴあの | 2011年9月13日 (火) 04時59分

おはようございます! 
飲み会良いですね〜!! 私も仕事をしだした頃はよく朝方まで友達と飲んでしゃべってをしてましたよ。時間はそんなに気にしなくて良いんじゃないですか〜!ね(^^)v

投稿: のーり | 2011年9月17日 (土) 07時30分

コメントありがとうございます。

sunさくらさんへ
 そうですね。ランチで3000円はださないかも。そのぶん、夜たくさん使いたいからかな。

sunぴあのさんへ
 なんか、自分たちが帰ると閉店してしまうのかな、と思ってきになってました。

sunのーりさんへ
 もう若くないので翌日こたえますね。車の点検にいったあと、グーグー寝てました。

投稿: だいご | 2011年9月18日 (日) 11時19分

パソが壊れそうです。
もしかしたら、当分使えなくなるかもしれませんが
何とか戻って来たいと思いますので
よろしくお願いします<(_ _✿)>

投稿: ぴあの | 2011年9月19日 (月) 06時40分

Σ(*・ω・*)ウッソー~~4時まで起きてたの?

ポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; )起きてないと飲めないじゃん!

そうでしたねぇ~
だいごさん?お酒強いの?
で、上着は忘れないで持ち帰りましたぁ~^^

投稿: miyu | 2011年9月20日 (火) 15時08分

朝の4時とか5時の話ですよね?
それから家に帰って何時まで寝てらしたのですか?
どうしても寝る時間が気になってしまいます。
お気に入りの女性と楽しく飲まれたのでしたら
ぐっすりだったでしょう?

投稿: こぶた | 2011年9月20日 (火) 20時30分

コメントありがとうございます。

cloudぴあのさんへ
 パソは大丈夫だったんですよね。

cloudmiyuさんへ
 まあ、周りには強いと言われますよ。上着はしっかり持って帰ってきました。

cloudこぶたさんへ
 結局、12時くらいまで寝てました。おきにいりの女性と飲んでも、気を使って疲れたりします。

投稿: だいご | 2011年9月25日 (日) 12時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399568/41634599

この記事へのトラックバック一覧です: 遠慮は必要?:

« 広島は遠い | トップページ | いろいろと »