« はたして | トップページ | 遠慮は必要? »

広島は遠い

 月曜日に夜勤を終えて、火曜日は休暇をとっていたので、昼前に起きました。その日は、姉と甥っ子がくる予定だったので、買い物などをすませて、夕方お風呂に入りました。顔を洗って、ひげをそっていると、左側の耳の下が痛い。よく見ると腫れている。少し痛みもあるので、すぐに病院へ。なんと『おたふくかぜ』ですねと。へたすると2週間くらいかかりますよって。その夜から、3日間くらいは腫れていました。大人のおたふくかぜは、高熱が出て、重くなる場合が多いとか。種無しになることもあると。幸いにも軽く、熱は出ませんでした。明日もう一度病院にいって、出勤の許可をもらってくるつもりです。

 で、おたふくかぜは、法定伝染病ですから、当然外出禁止。つまり、広島旅行にはいけないと。あわてて、ホテルをキャンセル。水曜日にこっそり、切符の払い戻しもしてきました。せっかく課題になっていた業務もうまくいって、気持ちよく旅行にいくはずだったのに。

 まあ、しかたがないので、また次回広島旅行に挑戦したいと思ってます。

|
|

« はたして | トップページ | 遠慮は必要? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

だいごさん、こんにちは。
その後、体調はいかがですか?

広島旅行…。残念でしたね。

また行ける機会が訪れますように♪

投稿: lucy華望 | 2011年8月28日 (日) 12時33分

ありゃ。残念でしたね(´ω`;)

でも巨人が連勝したからヨシ!?(笑)

投稿: なおこ | 2011年8月28日 (日) 22時23分

あら~おたふくかぜとは,
広島行けず残念でしたねdown
でも旅行は次にも行けますものね☆
大人のおたふくは怖いと聞きますが
たいした事もなく良かったですねsign01
お仕事忙しくて免疫力低下していたのかも・・
ゆっくり休んで療養してくださいねconfident

投稿: さくら | 2011年8月29日 (月) 00時03分

タイトルだけ見たら、広島まで車で行って、
遠かったという報告かと思いました。
ま、まさか「おたふくかぜ」とは!

でも旅先でならなくて何よりでしたよ。
広島は逃げませんからね。
体調良くなったら、またチャレンジしてくださいね。

投稿: ななちゅちぃ | 2011年8月29日 (月) 16時16分

アチャァ~!!おたふくかぜ~~~!!

今は何ともないの?(゚_。)?(。_゚)?
まだ安静にしていた方がいいのでは???

広島は動いたり逃げたりしませんから
今回は残念でしたが次回の楽しみという事で^^

お大事にね^^b

チャント寝てなさいね(=¬)(・ω・;A)ウン!

投稿: miyu | 2011年8月30日 (火) 13時41分

だいごさん、こんばんは♪

あんなに楽しみにされていた広島旅行
おたふく風邪でキャンセルですかぁ。
残念でもね。
でも、自分の身体の方が大事だから。
広島は逃げません。
ゆっくり休養をとってねwink

投稿: ぴあの | 2011年8月30日 (火) 23時23分

子供のうちにかかる病気に大人になってからかかると
ひどいんですよね。
こぶたも経験があります。
熱には強いはずなのに、動けないんです。
ふしぶしも痛くて。
またの楽しみが増えたからいいじゃないですか。
ということにしましょう。

投稿: こぶた | 2011年9月 2日 (金) 19時46分

あちゃー、おたふく風邪になったんですか〜!
それは大変でしたね。 
私は子どもの頃に片側だけなりました。子どもだったから軽かった記憶があります。 
広島に行けなくて残念だけど、楽しみがちょっと先になっただけと思えばまぁ良いですよ!土産話を楽しみにしたんですが、それもちょっと先になっただけって思う事にします(^^)v何はともあれ、おたふく風邪が軽かっただけ良かったですね!今日は日曜日、明日からまた仕事です。ぼちぼちやります!

投稿: のーり | 2011年9月 4日 (日) 06時38分

コメントありがとうございます。

typhoonlucy華望さんへ
 今はすっかり元気ですよ。広島は再度挑戦します。

typhoonなおこさんへ
 ヤクルトには何故か弱いですね。でも、まだまだチャンスは残ってるよ。20日に東京ドーム、ヤクルト戦にいきます。

typhoonさくらさんへ
 1週間のお休みですんだので、医者からもかるくて良かったねと言われました。広島は再チャレンジします。

typhoonななちゅちぃさんへ
 部下が広島の実家に帰るときに、車でいったら途中で故障して大変だったらしいので、やめました。1000円も終わっちゃいましたしね。

typhoonmiyuさんへ
 医者に許可貰ってから、活動再開しましたよ。でも、ちょっとだるかったかな。今週からフルパワーです。

typhoonぴあのさんへ
 まあ、お釈迦様のお導きとしておきましょう。楽しみがちょっと先になったと思えばいいでしょう。

typhoonこぶたさんへ
 今回は熱がでなかったことでだいぶ楽でした。医者にもそういう人もいるよって言われて、安心しています。でも、ちょっと痛かったな。

typhoonのーりさんへ
 はい、軽くてよかったです。高熱、脳障害、すい臓炎、お種がなくなっちゃうなど、いろいろあったみみたいですが、腫れと痛みだけで済んだみたいです。

投稿: だいご | 2011年9月 4日 (日) 22時12分

だいごさん、こんばんは♪

おたふく風邪は良くなりましたか?!

投稿: ぴあの | 2011年9月 8日 (木) 02時00分

コメントありがとうございます。

sportsぴあのさんへ
 はいはい、もう普通に元気ですよ。

投稿: だいご | 2011年9月11日 (日) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399568/41388264

この記事へのトラックバック一覧です: 広島は遠い:

« はたして | トップページ | 遠慮は必要? »