« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

広島は遠い

 月曜日に夜勤を終えて、火曜日は休暇をとっていたので、昼前に起きました。その日は、姉と甥っ子がくる予定だったので、買い物などをすませて、夕方お風呂に入りました。顔を洗って、ひげをそっていると、左側の耳の下が痛い。よく見ると腫れている。少し痛みもあるので、すぐに病院へ。なんと『おたふくかぜ』ですねと。へたすると2週間くらいかかりますよって。その夜から、3日間くらいは腫れていました。大人のおたふくかぜは、高熱が出て、重くなる場合が多いとか。種無しになることもあると。幸いにも軽く、熱は出ませんでした。明日もう一度病院にいって、出勤の許可をもらってくるつもりです。

 で、おたふくかぜは、法定伝染病ですから、当然外出禁止。つまり、広島旅行にはいけないと。あわてて、ホテルをキャンセル。水曜日にこっそり、切符の払い戻しもしてきました。せっかく課題になっていた業務もうまくいって、気持ちよく旅行にいくはずだったのに。

 まあ、しかたがないので、また次回広島旅行に挑戦したいと思ってます。

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

はたして

 来週の今頃は、広島でおいしいものを食べてるでしょう。ただし、今週の仕事がうまくいかないと、いけないことになるかもしれません。ああ、お好み焼き、牡蠣、あなご・・・、おいしいものが待ってるぞ。今週は夜勤もあったりで大変ですが、火曜日、金曜日はお休みの予定なので、がんばります。金曜日から、来週の水曜日まで連休です。もう、8月も終わりですね。早いな~。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

缶ビール

ブログネタ: 冷蔵庫に必ず買い置きしてあるものは何?参加数

ということで、記事投稿です。

それはもちろんビール。

最近は配達してくれる酒屋もなくなったので、缶ビールです。

仕事から帰って、ひと風呂のあとのビールは最高です。

1日の疲れを忘れますね。外で飲む日も多いですが。

さて、今週も月曜休みで明日から仕事です。

来週は、仕事でどう休めるか、わからないところもありますが、

大量休暇の予定です。1週間がんばりましょう。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

今日は某テレビ局の日

 おはようございます。今日は夏休み第1弾?でお休みです。これから、病院にいったり、午後は母を病院に送ったり、のんびりすごすつもりです。明日は、会社なので、ミニミニ夏休みですね。

 昨日は、夕方からものすごい雨と雷。雷はすごく近くに落ちて、おしっこちびってしまいました(汚くてすいません)。今日もにわか雨あるのかな。涼しくなるのはいいですが、昨日みたいに激しいのは、ちょっと怖いです。

 さて、今週も金曜日まで行くと、来週の月曜日はお休みです。暑いので、ぼちぼちがんばります。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »