« いくぞ | トップページ | 今日は某テレビ局の日 »

準備OK

 今日は過ごしやすいをとおり越して、肌寒いくらいです。一日中雨降りだったし、気温は22℃しかありません。長袖で過ごしています。体調崩さないようにしないと。

 さて、今日は来月の広島旅行のために、新幹線の切符をとってきました。飛行機も考えたのですが、うちは羽田から遠いので新幹線にしました。

 金曜日も広島出身の部下と見所などについて、飲みながら話をしたので、準備万端整いました。あとは、ガイドブックをみながら、プランを立てるだけです。それはこれから1ヶ月の楽しみにしよう。

 と、もうひとつ。携帯の機種変更をしてきました。携帯を水没させて、画面が出なくなってしまい、ひとつ前に使っていた携帯を無理やり使っていたのですが、電池はすぐなくなるし、画面に変な線がでたりするし。ショップにいったらすいていたので、思い切って変えてしまいました。悩んだのは、スマートフォンにするかどうか。結局、スマートフォンは、でかいという理由で、普通の携帯に。

 機種はこれです。http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/002sh/

 さあ、今週もはじまりますね。部長が水曜日から出張でいないでの、火曜日までがんばります。あとは、ぐーたらのりきります。

|
|

« いくぞ | トップページ | 今日は某テレビ局の日 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あっ、防水機能ついている!(笑)

携帯電話はポケットに入るサイズで、何かの際に水没させる可能性が大なのに、
何故最初から防水機能ついてなかったんでしょうね。


スマホ……ウイルスに感染しやすいのに知らないで使っている人が多いとテレビでやっていました。
今までは日本のシステムに守られていた事も初めて知りましたよ。

北海道も昼間はむし暑い感じがしますが、朝、夜はクーラーを入れているかのような風が入ってきます。

投稿: ななちゅちぃ | 2011年7月31日 (日) 19時00分

だいごさん、こんばんは♪
22度って北海道の間違いじゃ?!(笑)
こっちは室温なんか34度まで上がりましたよ。
だから、映画館に逃げ込みましたscissors
旅行の準備万端ですか。
タノシミですね~~~~~。
お天気がよければいいですね。

だいごさんも携帯はソフトバンクなんですね。
私も機種変するときにソフトバンクに変えました。
今度は水没しても大丈夫なように
防水ですねbleah
では、今週も頑張りましょう~up

投稿: ぴあの | 2011年7月31日 (日) 19時01分

防水携帯で今度は水に落としても大丈夫ですねsign01
スマートフォンに機種変される方多いですが
私の場合,パケホーダイにもしておらず
節約して使っているので論外ですcoldsweats01
広島行きが楽しみですね~週明け共に頑張りましょうrock

投稿: さくら | 2011年7月31日 (日) 21時51分

こんにちは
私はスマホにしましたよ!
画面がむき出しになっているからなんか心配・・・
防水機能ついているなら安心ですね^^
こっちは夏が終わったような天気だけど
また暑くなるのかな?!

投稿: ハート | 2011年8月 1日 (月) 14時52分

だいごさん、こんばんは。

広島旅行を計画されているのですね♪

旅はプランを練るところからスタートですね。
一番ワクワクする時期だと思います。

いい旅になりますように♪

投稿: lucy華望 | 2011年8月 1日 (月) 20時57分

広島旅行が煮詰まってきましたね!
楽しみですね(^^)v


私の夏休みはお盆だけです。まぁ、3日は休めるので、良しとします。 

仕事は月初めの忙しさが終わればゆっくりぼちぼちです!だいごさんもぼちぼちして下さい(^^)

投稿: のーり | 2011年8月 6日 (土) 07時42分

コメントありがとうございます。

yachtななちゅちぃさんへ
 スマホってウイルス感染するんですね。勉強になりました。今度の携帯は、タッチパネルでも使えることがわかりました。友人に指摘されるまで、気がつかなかったんですよ。

yachtぴあのさんへ
 旅行の計画はぼちぼち考えていきます。携帯は昔からソフトバンクですよ。ジェイフォンのころからですね。

yachtさくらさんへ
 パケ放題でなくても、安くできますか?私はゲームもやるし、まったくダメですね。

yachtハートさんへ
 なんか他に人に画面見られそうで心配です。って、見られて困るようなことはしてませんよ。東京は暑さがぶり返しています。ひところの猛暑とは違いますが。

yachtlucy華望さんへ
 まだまだ先と思っているとあっという間ですよね。計画はまだこれからです。楽しみですね。

yachtのーりさんへ
 私の会社は夏休みはないので、自分の休暇でとります。実際のところ、仕事で休めるかどうか、まだわからないのですが、その前にがんばって広島を目指します。

投稿: だいご | 2011年8月 7日 (日) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399568/41028537

この記事へのトラックバック一覧です: 準備OK:

« いくぞ | トップページ | 今日は某テレビ局の日 »