« とほほ | トップページ | 負けた(いいわけ) »

節電じゃ

 梅雨もあけまして、毎日暑い日が続いてますね。しかし、なんとか、エアコンなしで生活しております。もともと、昼間はエアコンつけないのですが、寝るときも窓明け、扇風機で堪えてます。原発だ、なんだと語るよりまずは行動です。いつまで堪えられるか疑問ですが、できる限りがんばってみます。

 今週もまた暑そうな1週間ですが、乗り切れば3連休だと思ってがんばります。

|
|

« とほほ | トップページ | 負けた(いいわけ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

だいごさん、こんにちは。

夜も扇風機でしのぐとは、素晴らしい!

個人的には、今回の地震で原発が批判されているけれど、
これまで暗い夜道を安心して歩くことができたのも、
便利で安全な生活を過ごすことができたのも、
幾分かは原発による恩恵を受けているからだと思います。
(もちろんいい意味で)

だから、原発で恩恵を受けている地域も、
批判されることのない、元の社会に戻ること…
いいえ、今回の反省を活かした社会になることを
願っています。
(電力会社さんも頑張っています)

そうか。巷は3連休なんですね。

投稿: lucy華望 | 2011年7月10日 (日) 16時36分

こんばんは

だいごさん、扇風機で耐えてるなんてすごいですね!
私の会社の昼休みも、節電でエアコンつけず
窓を明けて扇風機でしのいでますが
かなり暑いです、汗だくです(>_<)
でも無理しないでエアコンも上手に使いましょうね!
体を壊してしまってはどうしようもないので(^_^;)

投稿: ハート | 2011年7月10日 (日) 23時09分

節電ご苦労様です^^
私はエアコン(そもそもナイ)も扇風機もまだです(^_^)v

ていうか、水槽用の扇風機はつけたんだけど、つけたとたんに羽が1枚吹っ飛びました(涙)
近所のホームセンターやスーパーを回ってみてるけど、ほんとに扇風機売ってないですねー。USBから電源をとるやつだけが残ってました(-o-;)

投稿: なおこ | 2011年7月10日 (日) 23時10分

だいごさん、お久しぶりです。
4月の人事異動で欝で撃沈していました。
土曜日薬を変えてもらったので
少しましになりました。
でも、まだブログ更新まではいたりませんがsweat01
扇風機だけで暑さをしのぐなんて
すごいですねぇ!!
私はエアコンを29度設定で使っています。
29度でもやはり涼しいです。
熱中症にならないように気をつけてくださいねcoldsweats01

投稿: ぴあの | 2011年7月11日 (月) 04時53分

毎日暑いですね〜。 
私の部屋のクーラーが壊れているので使えなくて、毎日窓を開けて扇風機付けて寝てます!でも近いうちにクーラーを取り替えるつもりです。風の無い日はつらいですもんね。だいごさんも節電頑張ってください!

投稿: のーり | 2011年7月13日 (水) 22時21分

だいごさん、3連休はいかがお過ごしですか?
飲み会三昧だったりして。
でも自宅にいるより出かけて涼をとった方が
いいかも知れませんね。
節電で体調を崩さないようにね。

投稿: ななちゅちぃ | 2011年7月17日 (日) 10時09分

切電を行動に移しているところ凄いですsign01
普段涼しい北海道なので暑くなるとキツくなり
軟弱にもエアコンに頼っていますsweat01
水分を小まめにとって熱中症には
お気をつけてくださいねconfident

投稿: さくら | 2011年7月17日 (日) 23時05分

コメントありがとうございます。

sunlucy華望さんへ
 はあ、早速くじけておりますが、その他の節電施策は、なんとか続けております。体調は大丈夫ですよ。

sunハートさんへ
 もともと夏の昼間は、エアコン使わないんですよ。暑い暑いといいながら、扇風機と冷たいお茶などのんですごしています。

sunなおこさんへ
 扇風機もないとは、さすが先輩ですね。気合の世界ですね。ジャイアンツにもそのくらいの根性がほしいです。

sunぴあのさんへ
 何より体調優先なので、無理なさらないように。

sunのーりさんへ
 私はもうくじけてしまいました。エアコンがないなら、ないでいいのかもしれません。あるから頼るんですよね。

sunななちゅちぃさんへ
 もともとエアコン嫌いなので、体調は大丈夫です。水分補給などをこまめに過ごしています。3連休は、姉と甥っ子がきているので、つかまっています。とほほ。

sunさくらさんへ
 細かく話すと長くなるので、記事にしますが、結構まじめに節電していますよ。

投稿: だいご | 2011年7月18日 (月) 05時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399568/40755239

この記事へのトラックバック一覧です: 節電じゃ:

« とほほ | トップページ | 負けた(いいわけ) »