« ぷお~ん | トップページ | 異動だ »

ネタ探し

ブログネタ: テレビでよく見る番組は?参加数

 ネタがないので、これで書いてみよう。まあ、そもそもテレビをあまり見ないのですが、お笑いが多いかな。母が好きなので、夕飯時についているのをいっしょに見ているという感じです。あとは料理番組が好きかな。そのうち創ってみようと思っても、ぜんぜんつくりませんが。あとはニュース。でも、ラジオのニュースの方が頭に残るのでよく聴いてます。

 梅雨らしい、うっとうしく、蒸し暑い日が多いですが、おいしいものをたくさん食べて(あ、肥るか)、元気にすごしましょう。

|
|

« ぷお~ん | トップページ | 異動だ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

だいごさん、是非、料理も作ってみて下さいよ。
最近、「速水もこみち」も料理コーナー担当していて手際のよさにビックリしています。

あっ、私もあの震災以来、ラジオをよく聞くようになりましたよ。確かに記憶に残るのはラジオですね。

投稿: ななちゅちぃ | 2011年6月12日 (日) 18時48分

こぶたもあまりテレビは見ませんね。
最近韓流映画に凝ってて、DVDを借りてきて
よくみています。
島田しんすけさんの番組は好きなので欠かさず見ますよ。

投稿: こぶた | 2011年6月12日 (日) 20時48分

えええー、野球中継はー?
と思ったら、中継自体最近はあまりやってませんかA^_^;)

私はニュースとスポーツニュースと鉄腕!DASHぐらい。テレビより圧倒的にパソコン見てる時間の方が長いですw

投稿: なおこ | 2011年6月12日 (日) 22時55分

(=`~´=)ウウン・・・だいごさんの料理ねぇ・・・

1度作って紹介してくださいなぁ~。

σ(○'ω'○)は殆んど洋画専門で見てますTV。
後はDVDに落したものを何度も見てるの(*⌒∇⌒*)エッヘッヘ

投稿: miyu | 2011年6月14日 (火) 13時18分

こんばんは。 
ネタは日常的な事でもOKですよ!ブログ更新を楽しみにしてますから(^^) 
だいごさんのペースでブログを進めて下さい!

私も夜はウォーキングに出かけるのでゆっくりテレビを見る時は無いですね。 雨が降ると家でウォーキングマシーンを使って歩いてます。run でも、痩せません(泣)
大野雄二さんの曲はウォーキングにむいてます。って言うか一人で歩くのでジャズは心地良いんです。それにルパン三世は大好きなアニメなんです(笑)良い情報ありがとうございました!

投稿: のーり | 2011年6月15日 (水) 23時04分

コメントありがとうございます。

rainななちゅちぃさんへ
 某国営放送の今日の料理は、帰宅して晩酌している時間にやっているので、たまにみてますよ。私には、ビギナーズの方があってると思いますが。ラジオだと聴こうという意識が働くからですかね。流れているラジオも好きです。

rainこぶたさんへ
 韓流ものはBSでよくやってますよね。字幕とか見るのが面倒なので、すぐまわしてしまいますが。あ、チャンネルまわすって、今は言わないのかな。

rainなおこさんへ
 野球中継は、BSアンテナまでつけて、気合いれて見る気はあります。が、今年はちょっとねー。あまりにも打てないので、嫌気がさしてきました。もう、来年をみすえた采配を期待しています(嘘)。

rainmiyuさんへ
 昔のレパートリーは少しあるので、今度記事にでもしてみますか。私もDVDは結構もってますよ。ほとんどダビングものですが。ガンダムとかゴルゴ13、必殺仕事人、鬼平犯科帳、一貫性がないですね。

rainのーりさんへ
 いやー、私の記事の何が気に入っていただいてるのかよくわかりませんが、とにかくありがとうございます。残念ながら女性には好かれませんが。ウォーキングがんばってるんですね。みならわないと。

投稿: だいご | 2011年6月16日 (木) 22時11分

この頃はお出かけはされていないのですか?
暑くなる時期なので自宅にいた方がエコかしら☆
私の場合,わんこ・花・スイーツ等など
ネタがなくても現状報告してネタ循環させていますcoldsweats01
今日はお天気良かったのでネタになりましたhappy01

投稿: さくら | 2011年6月18日 (土) 01時47分

コメントありがとうございます。

cloudさくらさんへ
 いやー、天気が悪いので外出してません。と、天気のせいにしていますが、ちょっと出不精になっています。夏になると暑いので、もっと活動しなくなりそうです。

投稿: だいご | 2011年6月19日 (日) 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399568/40368307

この記事へのトラックバック一覧です: ネタ探し:

« ぷお~ん | トップページ | 異動だ »